その:キーワード

私がランキングに参加している“日本ブログ村”

フィリピンパブをPPと表記しなければ、キーワード検索で乗っかるのですね。

今さらながら気づきました。

よし、これからは略さず、“フィリピンパブ”と表記する事にしよう(笑)

その:バレンタインチョコ

夕べの仕事中、ドリンクを取りに来た、あこがれのババエとカウンター越しに話をしたのですが、その時の会話。

『クヤ、私のあげたチョコレート食べた(実は彼女は私にチョコをくれたのです)

『食べたよ。ありがとうね。すごくおいしかったよ

『ホント大丈夫だったあれ、私の手づくりなんだよ』

これには私はびっくり・・・と、いうより超感激

手づくりチョコなんて、はるか昔の高校生の時以来です。

まあ、大量に作ったうちの、おすそ分けである事は確かなんでしょうが、私は自分が寅さんにでもなったかのような気持ちで、彼女の事が、ますますあこがれの女神に思えてなりませんでした

その:プチショック

これまた昨日の仕事場での話。

開店直後、まだお客もいない時、これまた私の大好きなカワイイ、アイドル系のババエが携帯で、なにやら話ながらこちらに歩いてきました。

何かなと思ったてよく見ると彼女、泣きべそをかいているではありませんか

そしてそのまま、キッチンに入り延々と電話をしてるのですが、ずっと泣いてます。

どうやら彼氏とケンカでもしたみたいです。

キッチンに入った時聞こえてきたのは、タガログ語だったみたいなので、まず確定だと思います(蚊の泣くような声で話してるので、よくは聞こえなかったですが)

泣いている彼女もいじらしくてカワイイですが、あんなカワイイ彼女に泣いてもらえる彼氏が実にうらやましくてたまらなかったです(笑)

でも、今までほとんど男の影を見せなかった彼女だけに、ちょっとだけ残念な気がしてしまいました

もっとも、恋人(旦那)のいないババエなんて、まずいないんですけどね(笑)




タイ行脚回想記など、海外ネタ満載の(overseas ver.)はこちら

P.P.Pのロクなもんじゃねえ(overseas ver.)

いろんな情報はこちら
(よろしければクリックも

フィリピンサイト トップ100−filipin site Top100

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

フィリピン系ホームページランキングサイト!!



人気ブログランキングへ