毎年この時期になると、あちこちで行われている忘年会

そんな忘年会の二次会でフィリピンパブに流れ込む団体さんは多いのではないかと思われるのですが、私の仕事する店も例外ではありません。

毎日いい感じに酔っ払った団体が、ババエがショートであろうと、残りもんしかいなくても、何のチェックせずに流れこんできますので、まさにありがたい、“お客さん”であります(笑)

で、そんな団体は、店に入るやいなや、いきなりカラオケ大会となるのが、ほとんどな訳なんですが、

☆下手くそや、調子っぱずれなのは、全然構わないです(むしろ楽しい笑)

☆いいかげん聞き飽きたような歌ばかり歌うのも、全然構わないです。

☆ドン引きするような、アニメソングを歌うのも、全然構わないです。

☆酔っ払って踊り出すのも、全然構わないです。


ただ、大声コンテストの如く、マイクが割れるような、

“がなりたて”と“雄叫び”だけは止めてほしいと思います。

『それって歌じゃないだろ』てツッコミたくなるような、単なる騒音でしかなく、聞いてる方も“イラッ”と来てしまいます。
(−_−メ)

ババエと語りたいお客さんも、いるわけですが、たいがい迷惑そうな感じです。

そういう場合、たいていはお客にわからないようにマイクのボリュームを少しずつ下げていってやるのですが(笑)、この手のお方は、負けずにムキになってマイクに口をべっちょり付けて、音が割れているのも構わずに、さらに大声でがなりたてます。

『いったい何軒向こうまで轟かせるつもりだよ』といった感じです(苦笑)

と、言う事で、みなさんも、フィリピンパブで歌われる時は、こんな迷惑行為だけはされないよう、切にお願い申しあげます

エラソーにすみませんでした



タイ行脚回想記など、海外ネタ満載の(overseas ver.)はこちら

P.P.Pのロクなもんじゃねえ(overseas ver.)

いろんな情報はこちら
(よろしければクリックも

フィリピンサイト トップ100−filipin site Top100

フィリピン系ホームページランキングサイト!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ