それは、二日前の事、私の勤めるフィリピンパブのオーナーが深刻な顔で、切り出しました。

オ『P.P.Pさん、ちょいと、ご相談があるのですが・・・』

何事かと思って聞いてみると、

オ『実は、私の恩のある人で、他店のオーナーの人が、12月だけ一人助けてほしいと言ってきてるのですよ・・・』

との事でした。

聞くところによると、このオーナー、独立前はその店で手伝いをしていたらしく、その店のオーナーには、何かと世話になっていたとの事。

で、今回の頼み事も、嫌とは言えない事を見越してのお願いらしいのです。

当然今では、一つの店の主となったオーナー自らが出向く訳にもいかず、私へのお願いという事になったみたいなのです。

私が抜けた分は、オーナーが自らカバーするらしいのですが(笑)

私としては、現状、クソ生意気なアルバイトババエに囲まれて、面白くないのはありますが、オーナーとはうまくやっていて、そういう意味では働きやすいですし、今の店ならやっと要領も得てきたところであります。

どのみち店を変わったところで、そこにもまた新たな生意気ババエはいるだろうし、また一人一人名前を覚えなければならないし、ハッキリ言って、メンドクサイばかりです。

給料面では、今より一日¥1000増えますが、時間も一時間から一時間半ほど増えますし、何より箱(店の大きさ)が今よりかなりデカくなるので、今より仕事量がかなり増えるみたいなのです

そして、そうこう言ってる間に初陣の時間が近づいてまいりました

年内一杯は、苦行の毎日が続く見込みです。


はあ〜(;´Д`)



タイ行脚回想記など、海外ネタ満載の(overseas ver.)はこちら

P.P.Pのロクなもんじゃねえ(overseas ver.)

いろんな情報はこちら
(よろしければクリックも

フィリピンサイト トップ100−filipin site Top100

フィリピン系ホームページランキングサイト!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ