私の働き場所でもあるフィリピンパブが、そこらじゅうでひしめくこの界隈では、最近になって、またN管&K察の動きが活発になってきています。

毎週のように、『あそこにN管が入った』、『いやK察だ』なんて話が飛び込んできます。

何をどう内偵しての、突入かは知らないですが、入ったところで何のおみやげ(成果)もなく、空打ちにばかり終わっているようで、まったく税金の無駄遣いもいいかげんにしてほしいなあという感じなのでありますが、一方では、相変わらずうっとおしい南米系の『おっぱいパブ』や、しつこい中国系のマッサージの勧誘は野放し状態。

いったい何をやってんだかという感じです

しかし、この取り締まり。

ひと昔前なら、『けなげに働くPナをいじめやがって』と、120%のPナ目線と、Pナ擁護の立場に立って、悪代官に立ち向かう金さんの如く、腹の底から憤慨しまくっていたものですが、最近の私の気持ちは少々変わってきました。

『けなげに働くPナ』と感情移入できる対象が、日に日に減ってきているのです。

それどころか、

『お前みたいな奴は捕まってしまって、フィリピンに帰れそしてもう一度、苦しかった昔に戻って、日本で仕事ができる、ありがたみを思いしればいいんだ

と、そこまで、思わされるようなババエがどんどん増えてきているのです。

まあ、これは私がフィリピンパブの裏側で、『一生懸命』『真摯』『まじめ』なんて言葉とは程遠い、給料泥棒みたいなババエたちばかりを見ているから・・・

確かにそれもあるでしょう。

しかし、そうでなく、裏側を知る事のない、100%の客側目線で見たとしても、まったくもって、ふざけまくって、ナメたババエが多いのは確かなのです。

一例を出すと、『どこの世界に、ガム噛みながら足くんで、接客してる奴がいるんだよ』

要するに、そういう部分の話なのです。

ロクに会話もしないうちから、『乾杯していい』だの、『1000円だけ』だの、(゚Д゚)はぁっっていう感じ。

仕事というものを根本的にナメているのです(#゚Д゚)

まあ、そういう部分の教育をしない店も、店だと思うのですが、ナメた仕事しかしないババエの増殖、これは業界の未来のたもにも、是非除去してほしい。

そう思わざるをえない、今日この頃なのでありました



タイ行脚回想記など、海外ネタ満載の(overseas ver.)はこちら

P.P.Pのロクなもんじゃねえ(overseas ver.)

☆いろんな情報はこちら

フィリピンサイト トップ100−filipin site Top100



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ