スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今度の店は・・・

12月から、仕事場が代わり、早くも三日間が過ぎました。

私は、今回の店で、4軒目の勤務になります

ぶっちゃけた印象から申しますと、今回の店が一番箱も大きく、売り上げもデカイので、仕事的には一番ハードです。

ババエの在籍人数も、今までで一番多く、年齢層は若干高めのため、客層も年配客が多いです。

しかし、今の店の一番の特徴は、

クソ生意気なババエが一人もいない

事です。

そして、全員が全員とは言いませんが、

『おはようございます』

『おねがいします』

『ありがとう』

『ごめんなさい』

『おつかれさまでした』

などの

基本の挨拶がちゃんとできる

という事です。

今までみたいに『ビール』、『ウーロン茶』みたいな言いっぱなしもなければ、『ビールだって』、『ウーロン茶だって』という人事みたいな言い方もありません。

ちゃんと『ビールお願いします』という言い方です。

ウェイティングエリアでもだらけまくって、ガム噛んで携帯いじりまくりなんて事もありません。

笑顔もあれば、気配りのある声かけもあります。

はっきり言って、

同じフィリピン人とは思えない

くらい違います。

見てくれだけを比べたら、前の店の方が、若くてカワイイのが多いとは思います。

しかし、お客さんは今の店の方が圧倒的に多いです。

多分、実際に接してみると、そのあたりの素の部分がお客さんにも伝わるんでしょうね。

ちょいと固い言い方をしちゃうなら、やはり客商売の基本は『人』であり、その『人』を生かすも殺すも、経営者の教育なり躾なんだなあとあらためて思いました。

これからも、クソ生意気なババエは淘汰されて、こういうババエばかりが働く店が、生き残っていくと、いいですね

仕事する側には、忙しくて、ごめんですけど(笑)



タイ行脚回想記など、海外ネタ満載の(overseas ver.)はこちら

P.P.Pのロクなもんじゃねえ(overseas ver.)

いろんな情報はこちら
(よろしければクリックも

フィリピンサイト トップ100−filipin site Top100

フィリピン系ホームページランキングサイト!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ





前の記事へ 次の記事へ