スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

好きなら上手になれ

昨日は、免許証みつけてからルンルンでしたよー。お掃除もして更に気持ち晴れやかになりました^^

お掃除して昔買った高価な紙も発見できて更にルンルンになりました!

 

うひゃほー!!(・∀・)

 

そして、今日は友だちと遊ぶ約束をしている日なのです。お久しぶりに会うので少しばかりドキドキしております。しかも・・お久しぶりのカラオケ予定です。いつもは、一人カラオケで気ままに歌ってる私です。採点ゲームとかいれて歌のなんちって特訓なんかもしたりしている私ですがそれほど歌は上手くないですね。

 

好きと上手はまた違うってことですね。

 

好きこそ物の上手なれ

と、よくいったものですが・・それほどにまで歌に好きという気持ちはないのでこれで良いと思ってます。

絵は好きなので上手になりたいですけどね^^でも、上手って自分のバロメーターではかるってことですよね。それって永遠とたどりつけぬ上手さな気がしてなりませんね。

 

そんなこんなで今日もはりきって参りましょう!!

なくしものが見つかった!

ないと思ってたものがあった瞬間とっても嬉しいですね!!うぉおおお・・やっぱあったんだやったーうほほーいと、只今非常に高ぶっております。

 

なくしたと、思っていた免許証がついに見つかったのです。

 

ほんと嬉しかったです。免許証は身分証明書にもなるのでとても大切です。これから学生じゃなくなる私にとってはとても大切ないと困る代物です。もちろん運転に必要なものですが今の私はペーパードライバーですから・・運転よりも身分証明に価値があるんです^^;

 

今日はそんなハッピーな朝をむかえる事ができました。

そして、昨日はハロワさんと一対一で話す勇気もなくて油絵だけとりに行き帰ってしまいました。他にもせっかく来たんだから求人票のコピーでもしようかと考えましたが・・自分のやりたい仕事はあったんですが(事務系)・・でも、事務のノウハウがてんで0な私をやとってくれるのかって考えたら、思考はじめ行動も後退していきました(苦笑)

自分に自信を持ちたいものです。なにかしらの証明をもらいたい・・やっぱ資格はとっとくべきだったなと、今更思ってます。

あと一年だけ時間が欲しいよ。大学出て社会にバーンとでないで、一年の隙間時間が欲しいな。自分とよく向き合う時間がほしい・・今更になってほしい・・。

人間なんですぎてから気づくんだろう。それは無知だからなのかね?

 

完璧なんてできやしないんだ・・そう心に刻んでゆとりをつくる。

なかなか習慣化しない

ですね。このブログといいデッサンといい・・もっと本気でうちこめよな!!はい。申し訳ないです(・ω・`)今日は、学校の方にハローワークさんがいらっしゃるので行ってみたいと、思います。気が弱い私は学生就職活動支援センターへ入るのだけでいっぱいいっぱいですがね。

どんだけ就職活動なめてるんだよ!お前!!
エェ・・だって怖いんだもん。めちゃくちゃ自分を否定されそうで怖いんですもん(((;ω;)))

と、言い訳しても就職先が降ってくるわけでもない。 学生生活もっと真面目にとりくむべきだったなぁ・・と、ちょっぴり後悔しています。その後悔があってこその今の自分があるわけですから後悔も受け入れる気持ちで生きていきたいものです。

おっと・・話は昨日へと移りますが、昨日は友だちに貸していたモノを返却してもらうために学校へ向いました。友だちにこんなにもモノを貸してたのかと驚きました。あぁ!!このCDないと思ってたら貸してたのかと、驚きました(笑)

帰りがけにノジマ(家電製品店)によったわけですが、外付けHD思ったより高かったです。まぁ・・それもそうかあんなコンパクトなものに何百GBもの要領をもたせるわけだから高いわけだよね。んー・・写真はCDに焼き付けて保存とかすれば良いかなと、思い買うのを辞めました。もともと自分の家には一台外付けHDがあるわけですしね。二台にしたほうがより安全ではないかと思ったけど今の私にはとても高価なものだったのであえなく断念!!(一台は持ち運びできる用の外付けHDにしようと思ってました) 

で、電車に乗って帰ろうと思ったらその電車になんと!小・中学生時代の友だちに出くわしました。ほんとびっくりの縁でしたよ。どうやら彼女はハローワークの研修(ビジネス研修とかいうものがあるらしいです)の帰りだったそうです。仕事を辞めて転職するそうで今は事務員を目指して勉強中だそうです。うーん・・やっぱ事務員はそういう資格が必要だよなぁ・・自分は、今のスキルでどの仕事ができるのかさっぱりわかりません。はぁ・・どうしたもんかね?フリーターに一度なって資格をとりまくった方が良いような気がしてきたぞ・・。(・ω・;)

いわゆる、就職活動浪人ってものになりそうな予感がひしひしとしています。 
まぁ・・これは誰にも話してないので今の就職活動状況を自分なりに想像してみた答えなんですけどね・・。

どうなのかねぇ・・・・???わからないことばかりです。もっと勉強しなくてはいけませんね。

さぼって申し訳ない

サボリ癖がどうもぬけないポトフです。
一つのものに集中したらあとはどうでもよくなってしまうそんな馬鹿で申し訳ないです。
イラスト研究に没頭するあまりに就職活動をおろそかにしてしまいました。だって怖いんだもん・・いや、言い訳してはならぬ!!社会に出たらこんな言い訳なんて通らない厳しい世界が待ち構えているに違いない・・って怖いわ!!余計に恐ろしいわこのやろう!!!!

そんなこんなでガタガタブルブルしております。
ひぃいいいいいいい>(((・□・;)))

無意識って怖い

同人誌を売りに行きましたー。
その前にオレンジショコラチャイをお洒落なカフェで飲んで一息つきました。優雅な朝でした。

これで、春コミに向けての新同人誌の入るスペースが確保されたぜい!
春コミ行けると良いな・・・(´ω`*)

今日は、卒制展示最後の日でした。
エンディングパーティーの始まる乾杯前にジュース飲んでしまいました。無意識でした。即怒られて、スーパー言い訳タイムしました。申し訳ないです。

今日はなんだか頭がまわらない・・ぐだぐだな日記ですみません。
<<prev next>>