此方で一回も語った事はなかったんですが、実はわたくしご当地QPを集めるのが趣味で御座いまして、この間数えたら気付けば100体を軽く越えてました。
上は北海道、下は沖縄、そして国を越えてイタリアのご当地QPまであります。
いつかお気に入りのQPを365の方で晒せればな、と思います:D

そんな話はさて置き、この間新星堂に行った時にPaul Newmanの、



が50%OFFになっていたので思わずGETしてしまいました=>
元々観たかった映画だったので、これは買ってしまえと言う神様の御告げだと思い、購入。

然も“心に残る名言と名作 映画の言葉”と言うポストカードも付いてたので、ラッキー!yeah!

因みにジャケットには、

“勝つことは大変な重荷だ

勝ち続ける人間が背負う重荷は想像を絶する。
たいていの人はその重みに耐えることができない。
負けた時の口実をみつけるほうがはるかに気が楽だ。
勝負の世界で生きるのであれば、何よりも重荷を背負う覚悟が必要不可欠だ。”

と書いてありました。かーっくいいなぁもう。
昔の名作映画って、心にグッとくる名言が沢山ありますよね。

▼Leon

「死の恐怖に直面したときに「命」の尊さが分かる。」

▼Stand by Me

「十二才の時のような友達はもう二度とできない……もう二度と…。」

▼Armageddon

「今この瞬間 世界のどこかで私達と同じ事をしてる人がいると思う?
きっといる。でなきゃ地球を救う意味がない。」

後名言とはまた違いますが、愛するHeath主演のBROKEBACK MOUNTAINの、

「俺は負け犬だ 臆病者なんだ…!お前と関係を持ったから俺の人生が狂ったんだ!」

ってイニスがジャックに言う台詞が凄く好きです。今でも思い出して泣きそうですいやマジで。
もう、映画って本当に良いものですよね。

皆さんも、冬休み中素敵な映画に沢山出逢えると良いですね:)

購読者様、連続更新失礼致しました。