20/04/21(Tue) 21 : 17  


話題:妊活
今朝基礎体温がガクンと下がった。D17だから普通ならそろそろ排卵?と思うところだけど、私は生理周期が長いので排卵にはまだ早い気がする…。
排卵検査薬試してみようかな〜。今はもらった検査薬があるけど、この先使い続けるとなると結構な出費になる。ネットで調べて海外の買ってみました。
排検60本+妊検10本で2,850円゜(´^ω^`)゜。安っ!
ただ海外経由なので、このご時世ちゃんと届くのか心配なところ。ひとまず今あるものでやってみるか〜。

ここから先は単なる愚痴。
夫はお酒を飲むと最後までできない人。それは前からなんとなくわかってたことなのに、タイミング取らなきゃいけない日に飲んだりする(-ω-)それが週末だったりするから、気兼ねなく飲みたいだろうな申し訳ないなと思うけど…一杯だけなら大丈夫!って言って飲んで結局できなかったこともある。
正直なところ私より夫の方が子供欲しい人で、私は夫を父親にしたいなと思う気持ちから妊活がんばろうって思ってるのに…なんであんたがそういうことするかな、とたまにイラッとする。
妊活を始めてから私だけが病院行って、タイミング気にして、お酒控えて、サプリ飲んで…お酒のせいでタイミング取れないとこっちも精神的に辛くて。不穏な空気にもなるし。
とまぁ、こういう気持ちを昨晩夫にぶつけました。
ごめんと謝ってくれて、もう少し一緒に妊活するということを意識すると言ってくれました。

う〜ん、具体的にどうしていくかは決まってないけど、少しは二人で頑張るっていう意識を持ってくれたらいいな。





 top 

-エムブロ-