20/04/14(Tue) 23 : 36  


話題:妊活
結婚して1年半。結婚式も新婚旅行も入籍してからのんびりやってきて、マイホームも購入したのでそろそろ…と思い、昨年末からなんとなく妊活開始。妊活というかただ避妊しなくなっただけ(笑)
元々生理周期は長め。でも定期的に来ていたのに去年から不順気味で2ヶ月こないことも(T.T ) ( T.T)
一度病院に行ってホルモン検査や卵胞のチェックをしてもらいましたが、ホルモン検査は問題なし!でした。卵胞が育つのが結構遅いみたい。生理から排卵までに1ヶ月近くかかってました…。
人よりタイミング取れるチャンスが少ないのか〜とプチ落ち込み。基礎体温もつけ始めたけどいまいち掴めてません(-ω-)

情報収集のためにTwitterの妊活アカウントを始めてみたけど、正直見ていると気が滅入ります。
あと人の高温期とか低温期とか興味ない←

今はコロナで病気に行くのも気が引けるし、ひとまずタイミング取れる時に取るしかないかなあ。
会社の先輩(妊娠中)にチラッと妊活の話をしたら、排検たくさんくれました。神。まだ使わないけど、この先お世話になりそうだ〜。

お酒大好きだから飲めないのつらいけど、リセットしたら飲んだりゆる〜っとやってます*







 top 

-エムブロ-