いや、お久しぶりになっちゃいました。
私生活が忙しくなってしまって、放置でした。うんうん。自分でも久しぶりすぎて何を書いていたかと思うくらい。でもまぁ、自分の事なんで安定して疲れたとゲームとゲーセンの事しか書いてないだろうな。

えっと今日ですが、まぁお察しの通りですよ。え?知らない?いやいや、今の時期といえば、そう!艦これ -艦隊これくしょん-ブラウザのイベントに決まってるじゃないですか!!

いやー、難易度高い!E1の時点からとりあえず完走することを目標にしたので丙丙丙〜(^^)で、乗り越えていってます。報酬の装備も新しいのが多く乙も考えましたが、今持ってる装備で代用もきく感じの装備なのでね。今回は海外艦祭だから、報酬艦は逃せないので、とにかく完走です。

とはいうものの、ドロップは結構期待していたのですが・・・すっごく当たらない・・・。いや、赤城だったり、加賀だったり、阿武隈、天津風、浦風とまぁ普段からしたらレアだけど、これじゃない!と叫びたくなる感じです。前回良かっただけに不漁?いやいや、でも持ってなかった親潮をE2でゲットできたので、望みは捨ててないです。天霧・狭霧着任せんかなぁ。秋津洲も欲しいし、できるなら、ウォースパイト・グラーフ・コマンダン2隻目でもでるなら装備欲しいから欲しい。しかし、艦これのドロップ率は長年のプレイで感覚麻痺して2〜3%なら、だいたい取れるという風に感じてしまう。

今のところ、E4突入ですが、次第に複雑になってきてる。攻略サイト複数みてやっているから、なんとかいくようなもので。E3では、何故か潜水艦マス避けられなかったり、1回行ったけど、2回目以降通るマスがちがかったり。索敵の問題かとも思ったけど、違うっぽい。まぁ、とりあえずクリアしたけどさ。どんどん制空権はとれなくなってくるし、大破もふえてきたから注意だなぁ。バケツは600以上キープしておいたから、まだ余裕あり。無くなるとしたら、燃料が不安。まだ、我が鎮守府の精鋭、アイオワ、大和、装甲空母は出してないからいけるけど、これで大型艦の大破や支援だせばかなりしぼられるからぁ。うぅ、こまめに遠征だしとこ。

毎回の事ながら、艦これは鬼。