台風だ!湿気った空気にアロマ・ろうそくだ!

えー、セラピストの資格は今、停止させてますが、前に会報で気になってて、欲しかったんですが迷い、そして買ってしまった・・・その名はブレッザ!!



なぜ迷ったかって?高かったからwでも数あるアロマディヒューザーからこれを選んだか。まず、火を使わない。そして水も使わない。我が家では夜寝るまでに使おうと考えていたので、まず火や熱を使いたくなかったのです、危ないので。そして、部屋が和室なので湿気も高くしたくなかった。それでたどり着いたのがブレッザ。精油そのままを空気で拡散してくれるという優れもの!香りが薄まらない。タイマーと噴霧時間、休憩時間の組み合わせが出来て部屋に合わせて楽しめる!セットの仕方も簡単。コンパクトでスタイリッシュなフォルム。カラー3色。

前にカリス成城で全品10%OFFでこれっきゃないと思い、一思いに買った。暖かみがある部屋に合ったゴールドをチョイスし、あと気に入った精油も揃えて帰ったのであります。

今日は台風で空気がもっさりしてるので、和の爽やかMIX。檜と圧搾法抽出の柚子。檜風呂で柚子湯やってる感じですねー。柚子は蒸留法のもありましたが、圧搾の方が断然瑞々しさを出してます。ウッド系で檜チョイス時点で嗅覚は日本人だなぁと思ったり。

と、書きましたがアロマの楽しみ方はひとそれぞれ。ランプやキャンドルであれば光の陰や煌めきもまた癒しのポイントですし、乾燥気味の空調がされた部屋なら水に精油を垂らして超音波ディフューザーでってのもありです。ただ精油には成分によって禁忌もありますから、扱いにはお気をつけください。(妊娠中またはおそれのある人や高血圧、てんかんの方など特に注意です)また、個人差で好き嫌いもありますしね。

ではではブレッザくんと一緒に寝ます(-.-)Zzz・・・・