昨日の電話で聞いて、やっぱりK太郎さんは本当にすごいひとなんだなあと思い知らされたときの話をば。

話題:尊敬できる人


K太郎さんは専門学校に通って音楽(の中でもソフトを使った打ち込みなんかを中心とする音楽です)の勉強をしてはるんですけどね、それも2年制なのでなんだかんだもう来年には就職なんですよ。で、その就職の話も後々絡んでくるんですが、昨日の電話のときに学校の成績の話になったんですよね。わたしはまあ全然よろしくなくって、GPAやばいよーきゃーって話をしたりなんかしてたんですよ。あ、一応ずっとフル単ですよ!ただSとかがほぼなくてAとBばっかり、たまにCってくらいです、一応、一応…(´・ω・`)ってそんな話はいまはよくって(笑)まあそんな具合にK太郎さんと学校の成績のはなしをしていたんですけどね、将来院に行くならGPA気にしとかなきゃーとか言ってたらK太郎さんが急に「僕は成績で就職がどうこうなることはないわ〜」って言い出して。ん?って思って、どういうこと?って聞いてみたらちゃんと説明してくれました。

「僕のとこが就活のときに使う成績って1年の後期の成績やねんけどさあ」
「ほうほう」
「なんかオール5やったから」
「…………オール5!?」
「うん(笑)」
「す、すげえww」
「いや、でも専門行くならオール5を目指さなあかんと思うよ」
「総合的な勉強じゃなくて専門的に特化して勉強するから?」
「そういうことー」

なんて会話までしてしまって。相変わらず志が高くって心が震えました。あと、それを実際に実現してしまうK太郎さんの力も、尊敬せざるを得なくて。ちなみにそのK太郎さんの学科でのオール5は史上初だったらしいです。何者なんですかと、ほんとね。

「オール5なんか取れるん中学までやで普通…」
「いやいやー(笑)」

とか言ったりもしてました。K太郎さん自身もうれしかったみたいですね。わたしもオール5は中学時代に何度か取ったりしましたが、K太郎さんのそれはそんなオール5とは比べ物にならないくらいすごいものだと思います。背筋が伸びました。がんばるK太郎さんはわたしのすごく大きなモチベーションになります。がんばらなきゃって、お互いに刺激し合えてるといいなあとか思っています。