もうwwwww10月とかwwwww草不可避wwwwwww

こんなに放置してたの初めてかも……お久しぶりです…。
夏休み中の東京旅行の記事書こうとしてたけど,すっかり忘れてた…PC自体触るのが久しいからなあ。
またおぼろげな記憶を頼りに書いてみます。

夏休みもだいぶ前に終わり,授業が始まりましたー。後期はなんかぼっち授業が多いです…。

先週までサークルの締め切りに追われていました。

夏休み中原稿のこととかすっかり忘れていたのですが,漫画とかいっぱい描いてた先輩方が一気に卒業してしまい,授業始まって久しぶりに学校に行ったら,大祭で出す機関紙が去年の半分くらいしかページがないと聞いて,一週間寝不足でがんばりました…。

トーンも貼ったし,一週間で10枚くらい原稿描いたから,私にしては頑張った方だと思うのだけど,普通に版権描いちゃったから,検閲が心配すぎる…。

そのジャンル知ってる人に聞いたら,10人中8人くらいにアウトって言われてすごく心配…。
まあよく考えれば,全然検閲から逃れようという気がなかったしなぁ。

それにしても最近絵を描くのが楽しい!なんか連載当初に絵が下手だった漫画家さんが,今すごく上手くなってると,練習すれば上手くなるんだなあ,と希望が湧いてくる。

できればもっとデジタルを極めたいけど,時間かかるんだよなぁ。描くの遅いし。
今年もあと3か月を切ったし,愛する二次元キャラのために愛がいっぱい詰まったイラストいっぱい描けるといいな!誕生日イベントとかもあるしね!!

あとフィギュアがいっぱい発売されてお金ないから,稼げるうちに稼いでおこう!
やっぱ来年は卒論で忙しいし,今やるしかないでしょ!!

今月もうフィギュアとグッズだけで二万以上使ってるけど趣味に没頭するなら今しかないし大丈夫だよね!今月末北海道も行くけど……だ,大丈夫だよね!!(震え声)

お母さん!お金貸してください!!!(クズ)