スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

関ヶ原駅

関ヶ原駅にあった看板。
なんかかっこよかったからとった。

小早川軍、兵数ぶっちぎりやな……
そりゃ、ここが寝返ったら負けるわな。

ブログ開設9年目

旅行でバタバタしてるが、今日でブログ開設9年目!
我ながらすごいと思うw
こんなに長年続けられたの、ブログとピアノくらいだけだわw

これからもよろしくお願いしますー(*^^*)

永平寺

永平寺。
無料の座禅体験をしたら足がつったw

去年の青春18きっぷの旅で金比羅宮に行ってお守りを買ったので、それを納めて、逆に新年のお守りをここで買おうと思ったんだが、ここお寺だから昔のお守りの奉納所とかなかったw
お守りは売ってたけど、なんとなくピンとこなかったので、買いませんでした……
今回の旅、神社に行く予定はなかったんだけど、やっぱりお守りほしいので、明日の大阪でちょっと予定変更して神社に行こうと思いました。


帰りは永平寺ライナーで福井駅に帰る予定で、参拝前に乗車券買ったら、なんと参拝中に紛失してしまった(;_;)(;_;)(;_;)
ただ、券を買ったお店の人のご厚意で、改めて買わなくてすみました。
ほんとバカ。
今日もさ、北陸バスの一日フリー券落とすしさ。
こっちは見つけたけども。
しっかりせねば。

ソースカツ丼セット(恐竜博物館)

昨日の旅のレポ、恐竜博物館以降ほとんどしてなかったので、気力がある今のうちにしますw

お昼は恐竜博物館でソースカツ丼セットを食べました!
すっごい美味しかった!
福井のご当地グルメのソースカツ丼とおろしそばがついてて。
ソースカツ丼はちょうどよい甘辛加減で、肉も柔らかい。
おろしそば、そばに大根おろしとかつお節がのってて、とてもサッパリ。
冷たいおそばだったから、体が冷えるかなって思ったんだけど、昨日めちゃくちゃ暑かったから、ちょうど良かった!

今回の青春18きっぷで初の、ちゃんとした席に座って食べたちゃんとした食事だったので、とても印象に残りましたw

白川郷その3

五平餅、名物らしいので食べてみた。
食べてから思ったんだが、これ味噌を使ってるのかな?
味噌にがてなのよね……
美味しかったけど、なんかマゴマゴしながら食べた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ