スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そしてホテルへ

梅田駅にもけっこう慣れてきました。
「梅田ダンジョン」ってよく言われてるけど、阪急のあたりはなんとなーくわかるようになってきた……ような……

と思ってたら普通に目的地がわからなくなったw
壁際でスマホで道を調べてたら、道を聞かれましたw
しかも外国の方にw
御堂筋線はどっちかって。
なんで私やねん……私も昨日大阪に来たばっかりで迷ってる最中だっちゅーねん……地元の人に聞いてくれ……と言いたかったが、残念ながらそんな英語力は持ち合わせていないので、なんとか調べて、道を教えてあげることができました。
迷わないでついてたら良いけどな。


あとはポケセン行って、帰りました。


明日は京都に行ってみようかな。

マダムシンコ

梅田に戻り、甘いものが食べたかったので大丸梅田に行きました。
マダムシンコのクリームブリュレがお目当て!
テレビで見て、ずっと気になってて。

お酒も買って、部屋で食べました。
スプーンもフォークもなかったので、鷲掴みでな!w
鷲掴みなもんだから、一口目、表面のカラメルと歯が思いきりぶつかって、とっても痛かったw
でも美味しかった!
ただあれは一人で一日で食べる量ではないですね。
けっこうお腹にきたので、半分でやめた。
残りは明日の朝食にします。

かに道楽

かに道楽って、かに料理のお店なの?

道頓堀

アプリで調べたら道頓堀が近いとのことなので、せっかくなので行ってみました。
人多すぎ!
屋形船みたいなのもいた!
なんか、ザ・大阪みたいな活気溢れる雰囲気だった\(^-^)/

551

なんばマルイで靴を買ったあと、外に出たら全然知らないとこに出てビビりましたw
どっかのアーケード街。
適当に歩いてたら、昨日行きたいなと思って調べてた551蓬莱のレストランをたまたま見つけて、早速入りました!

551、大阪に来るたびに紙袋持ってる人見るから、ずっと気になってたのよね。


海鮮焼きそばと肉まんのセットを頼みました。
肉まんは貫禄の美味さだった!
肉がとってもジューシー!
海鮮焼きそばは、ちょっと味が薄かったかな〜
九州ってたいてい味付け濃いんですよね。
それに慣れてる身としては、ちょっと薄味に感じました。
美味しかったけどね!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ