金田一少年の殺人ファイル3・幽霊客船殺人事件ファイル1

先日の飛騨からくり屋敷殺人事件までが、以前の金田一の再放送で見ていない部分でした。

からくり屋敷殺人事件以降は見ていたから、見たことがあるものをもう一度見るのもな〜wと思って何日か見てなかったんだけど、やっぱり我慢できなくなった/(^O^)\

犯人もトリックも動機も何もかもわかっていても、面白いものは面白いよね(^ω^)




まずは金田一少年の殺人。
あの腎臓は六人分の命の重みがある腎臓ですね……。
自分の父親、そして父が殺した五人の人たちの命。

ていうか、被害者が可哀想すぎる。
個人的な恨みがあるならまだわかるが、そんなものはなく、ただ犯人の保身のためだけに殺されて。
被害者もだけど、ある意味みずほちゃんも可哀想。
これから一生、被害者の遺族に対する責任を追わなくちゃいけないなんて。
まだ10歳なのに。





そして幽霊客船殺人事件。
高木さんがまた出てるw
ポケモンにおける小西さん並みに出てるw

水島というイケメン爽やか好青年の航海士が、菊池さんだった\(^O^)/
菊池さんもけっこう出てるよね〜。
この航海士と金田一の同級生の千家くんと、映画のオペラ座館にも出てた気が。





もう少しで、魔術列車殺人事件です!
楽しみ!

飛騨からくり屋敷殺人事件ファイル2・3

征丸が本当に可哀想だった……。
18年間苦楽を共にし、母と信じ慕っていた女性に殺されるなんて……。
本当だったら巽家の当主にさえなれるはずだったのに。
征丸の18年間は何だったんだろうと思うといたたまれませんね……。


紫乃さん役の人の熱演が凄かったです。
毒を盛られながらも息子に愛を囁く母の姿は、かなり壮絶だった。




なぜ連れ子(と思われていた)の征丸に家督を継がせるという遺書を遺したのかな?
と母に言ったら、実子(と思われていた)の龍之介の性格の問題じゃないかと言ってました。
あと、龍之介が殺人犯になった後の当主は誰になるのか?ということも議論しましたw
まあ妥当にいけば隼人だよね。
なんという棚ぼたwww

アニメ版だと詳しい説明があまりないけど、原作だとそんなこともないのかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ