今日の総歩数21165歩

今日は前から言ってた通り日光東照宮に行くつもりだったんですが、意外と遠いんですねw
往復3000円の安い電車で行こうとすると往復6時間かかる/(^O^)\

飛行機の時間に間に合うか不安だったんですが、まあ行けるだろ!と行ってみることに。

正規料金より安い切符があるかもと券売機を見てみたら、モノレール&都区内フリーきっぷというものを発見。
モノレールと都区内の電車が2000円で乗り放題というので、買ってみた。

これが間違いの始まりでした(爆)




念のため、電車の中で正規料金を計算してみたら、フリーきっぷで行くより正規料金の方が安いことが判明/(^O^)\
帰りの分のフリーきっぷが未使用だと払い戻ししてくれるらしいけど、手数料で210円取られるので払い戻しはしたくない……。
この時点で日光東照宮に行くのは諦めましたorz
畜生ッ……!


じゃあ都内でどこに行くかと考え、徳川繋がりで皇居とか良いんじゃね?と思い立つ。
山手線で浜松町→秋葉原、秋葉原から日比谷線に乗り換えて二重橋前に向かおうとしたんだが、きっぷが!
日比谷線の改札機に入らない!
この切符じゃ乗れません!って表示されてる!

……調べてみたら、このフリーきっぷはJR限定らしい。
使えねぇ……マジで使えねぇ……!
切符と自分に腹がたった/(^O^)\




予定変更。
次はどこへ向かうか。
駅員さんにもらった路線図を見ながら考え、高尾山とか良いね!と思ったので、次なる目的地は高尾山!
幸い、秋葉原からは中央線一本で行ける!

で、電車に乗ったんですが途中で気づくわけですよ……。
これって「都区内」のフリーきっぷだよね(^ω^)
高尾山は明らかに区じゃないよね(^ω^)

結局、高尾山にも行けなかった(^ω^)

マジ使えん(^ω^)





もうしょうがない、やっぱり皇居に行こう!
最寄り駅はメトロの駅だけど、地図を見るかぎりJR東京駅からも行けないことはない!
というわけで、皇居へ。

やっとどこかしらへ行けました\(^O^)/




皇居は外国人が多かったです。
以前、はとバスツアーで皇居に来た時は二重橋あたりまでしか行かなかったけど、今日は皇居東御苑の中も見学してきました。

とにかく広い!

皇居、というか旧江戸城は二代将軍秀忠の時代に完成したらしいです。
でも、三代将軍家光の時に大火事で全焼してなくなったらしい。
早すぎるわwww

ということは、家康は江戸城には住んでなかったんだね―。

大奥跡や天守跡を見て、徳川の時代に思いを馳せました(^ω^)
心の中でバサラ3のOPソングを口ずさんでましたw
(おーこーしーた夢をー、つーらーぬーけるー♪)




その後、母校へ。
約10ヶ月ぶりの学食!
鶏チリ玉子丼とチョコレートケーキを食べました。
美味しかったけど、ちょっと味付けが薄くなったような?

掲示板を見たり、学内コンビニでグミを買ったりした後、次の目的地、中野へ。
オタクの三大聖地の一つと言われていますが、行ったことがなかったので一度行ってみたかったのです。


いや〜、中野ブロードウェイ、最高だね!
また同人誌買っちゃったよ(^q^)

池袋や秋葉原と違って最近の作品ばかりじゃなく、プレミアがついてそうな品物が多いのが印象的でした。

中古CDショップのショーケースの中にセーラームーンのCDが飾ってありました。
一枚は8000円!
もう二枚は4000円!
高っ!
ていうか、私、このキャラソンCDシリーズ、全部持ってるんだけど……(^q^)
前に、ヤフオクで買ってね……(^q^)
あのCDにそんな価値があったとは……(^q^)




そして中野を去り、羽田空港へ。
帰りの飛行機は爆睡でしたw
離陸する前、着陸した後に目が覚めました。
せっかくの窓際が!
あと、よだれが垂れてた/(^O^)\




すんごい疲れたけど、今日も楽しい一日でした!

色々行ってきた!

今日は色々行ってきたよ!
充実してた!











まあ、当初予定してた日光には行けなかったんだけどね(^ω^)

悔しい……!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ