スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

行きたい!

海外旅行行きたい……!
もうホント行きたい\(^O^)/

今は、グーグルアースで海外旅行に行った気分を味わってます(^ω^)

ファイナル・デッドブリッジ

10/1公開の「ファイナル・デッドブリッジ」を見てきました!

大好きなファイナルデスティネーションシリーズの最新作にして第五作目、さらに3D映画初のR18、そしてそして主役の吹き替えが杉山さん……!
もうね、これを見ずにして何を見るかって感じだよね\(^O^)/




OPから3Dでした!
色々なものがガラスをぶち破ってくる演出。
釘や包丁やタイヤや梯子等々、前作までに登場して死因を生み出してきた小道具たちがたくさん出てくるので、懐かしい気持ちになると同時に、これから始まる映画へのワクワク感が高まりました^^
ちなみにこのシーン、CGじゃなく実際にガラスにぶつけて撮影したらしいです。
すごっ!




いよいよ映画本編。
いきなり杉山ボイスキター\(^O^)/
トーン的にはイギリスに近い感じでした。

主人公のサムは、とある会社の社員たち。
研修旅行に行くために皆でバスに乗り、工事中の橋に通りかかります。
ここで恒例の死亡フラグ乱立タイムw
不穏な風、小さなケガ、乱れる車内テレビの映像、突然流れ出すラジオ(ry
そして予知夢タイム。
グロかった!
3Dを生かしてかなり繊細かつ臨場的に内臓やら何やらが表現されているので、ビクビクしながら見ましたw

ここからはいつも通り、『死』が生き残った八人の命を回収していきます。

皆、けっこうグロく死んでいくけど、一番最初の女性の死に方が一番怖かった!
たっくさん死亡フラグが立つんですね。
どの死亡フラグで彼女を殺すのかわからないから、ドキドキしましたw
結局、うまいこと回収してたけどねw




確かに全編ドキドキしっぱなしだったけど、ちょっと物足りなくもあった。
サムは、死亡フラグが回収される前の予兆を見ないので、果たして死亡フラグを回避できるのか否か!?というスリルがありませんでした。

2みたいに、皆で結託して死亡フラグに対抗しよう!というチームワークもなかったし。

死のゲームのカラクリに気づくのが遅かったので、対策のしようもなく皆死んでいく感じでした。

最後らへんは、死の法則もめちゃくちゃだったしw




でも、ラストは良かった!
上手い具合に1に繋げ、さらに最後の死亡フラグも回収ていました^^

私は気づかなかったんですが、パンフレットを見ると、ところどころに1との繋がりがあったみたいです。
たとえば、主人公のバイト先は1でも出てきたりとか。




ストーリーを楽しむって感じではないけど、スリルを感じたいならオススメ!





個人的に超楽しみだった吹き替え声優!
杉山さんと土師さんは出演してるのを知っていたんですが、それ以外は誰なのか全くわからなかった/(^O^)\

でも、ラストで一瞬だけ吹き替え声優のクレジットが出ました。
ものっすごい目玉をギョロつかせてガン見したw
そしたらなんと、近藤隆さんが出てた……!
主人公の友達のピーター役!
全然わからなかった/(^O^)\
でも、思い返してみれば確かに近藤さんぽかったわ……。

あとは忘れました(爆)
でも、乙女ゲームユーザーとか女性に人気の男性声優さんは、たぶん杉山さんと近藤さんくらいだったと思う。
なぜなら、もし他に名前があったなら、忘れるはずないからです(爆)

えびの高原

昨日、えびの高原に行ってきた!
鹿がいました\(^O^)/

ずっと運転したから疲れた……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ