カンノヨーコ produce マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You

というわけで、行ってまいりましたよ!
人生初の本格的ライブ!

2010年12月22日(水) 日本武道館
開場 17:30 開演 18:30

カンノヨーコ
中島 愛
May'n
遠藤綾
豊口めぐみ
中村悠一
(敬称略)


アニメは未見、友人に誘ってもらい行くことになりました^^


以下、感想。
それとレポ。



ペンライトを買おうかどうか迷ったんですが、以前ネオロマのイベントに行った時にペンライトがなくて非常に手持無沙汰だったので、武道館に行く前に買いに行きました。
原宿のダイソーに。

つーか、原宿、いつ行っても人が多いな。

友人がシェリルのピンクとランカの緑を買ったと言っていたので、私もその2色を購入。

ペンライト、色んな色があってビックリした!
選び放題ですね^^




そして武道館へ。
武道館は大学の入学式以来です。

九段下の駅や武道館までの道に「チケットを譲って下さい」って方がいっぱいいらっしゃって、ちょっとビックリしました。


17:30開場で、ちょうどピッタリの時間に着いたんだけど、すでに長蛇の列でした。
さながらコミケの開場待ちのようなw
でも、そこまで待たされることなく入場できました。


友人とは席で待ち合わせ。
2階席なのですが、ステージの真正面ですごく見やすい席だったのでラッキーでした^^


そして開演。
開演前のイントロダクションのアナウンスが杉田さんでした!
杉田さん、マクロスに出てたんだ……!
知らんかった(爆)

ライブはアンコールを含めて約3時間でした。
MC等はほとんどなく、ほぼノンストップでずっと歌!

新曲ばかりだったので、予習が全く役に立たなかったorz
知ってる歌はライオンとニンジンと射手座と星間飛行だけだった/(^o^)\

ライオンと射手座と星間飛行の時は、さすが会場の盛り上がりが違った!


知らない歌ばかりでしたが、すごく楽しめました!
May'nさん、表現力がハンパないですね……!
しっとりとした歌い方に、思わず泣きそうになりました。
感情移入しすぎてw

中島さんも可愛かったー!
サンタのミニスカの衣装を着てらっしゃったんですが、ふわふわしていて可愛かった♪



中村さんたちは、歌の合間合間のちょっとしたドラマパートで、ステージの上でセリフを喋ってらっしゃいました。
皆さん、黒い衣装。

豊口さん、美人すぎてビックリしたw
しかも八頭身!
背中が少しあいてるセクシーな衣装でしたよー!



ライブ恒例のアンコール!

シェリルがサマーの歌(タイトル忘れた/(^o^)\)、ランカが星間飛行、そして出演者全員で「Merry Christmas without You」!
それぞれが各パートを分担してソロで歌ってました。
中村さんも歌ったよ!
普通に上手いしかっこよかった(^q^)
友人は中村さんがすごく好きなので、喜んでました^^

で、ここでサプライズだよ!
正面の巨大スクリーンに神谷さんがドン!
まさかの、神谷さんもソロで歌に参入!(スクリーン上で)
その瞬間の会場の盛り上がりが尋常じゃなかったw

上から目線で申し訳ないが、神谷さん、歌、めっちゃお上手になってる!
にっこりと会場目線で歌って下さってました。

神谷さんの登場時の友人が、茫然として口元を手で押さえていて、ビックリしたw
神谷さんのこともすごく好きとは聞いていたけど、そんなにかw
普段、あまり感情を表に出さない子なので、余計に驚きました。

でも、友人の新しい一面を見ることができて嬉しかったです。
前よりもさらに心の距離が近づいた気がする。




マクロスのことをほとんど知らない身ですが、すごく楽しめました!
行ってよかった!





座席にマクロス関連のチラシが置いてありました。
さっき見てみたら、とある1ページでウホッ(^q^)ってなった!

アルトさんがチャイナドレスを着てらっしゃる……!
なんで女装w

背中があいた、超ミニでスリットが入った真っ赤なチャイナドレス!
黒いストッキングもはいて、頬を赤らめながら一生懸命スカートの裾を引っ張ってらっしゃいます(^q^)

隣のシェリルの同じ衣装を着ているんだけど、彼女よりかはくびれてない。
まあ骨格は男だからな。

にしてもなんで女装w




出演者が全員ステージに集合した時、恐らく観客の皆さんはマクロスFで頭がいっぱいだっただろうけど、私は全く別のことで頭がいっぱいでした(爆)

May'nさんは声優さんじゃないから除くとして、この出演者さんたち、中村さん以外みんなアニポケの主要ゲストキャラの中の人だ!と(爆)

いやだって、スモモ(ジムリーダー)、ヒカリ(ヒロイン)、コトネ(HGSS主人公)だよ!
むしろ私はこっちの意味で興奮したわ(爆)




次のライブ参戦はクリスマスです。
聖なる夜に、友人とライブに行ってきますね(^ω^)

そしてこの完成度の高さ

サンキューは、これが原曲だよって言われても、絶対嘘だとは思わないほど、完成度が高すぎる\(^o^)/

小西さんの歌声が素敵(^q^)

うっま!

黒崎さん、パねぇっす!

一護のアスタリスクを聞いたんだが、おい尋常じゃねぇぞ!

ちゃんと高音と低音を歌い分けてる!
原曲は三人で歌い分けてるところを、一人で歌い分けてらっしゃいます。

やっぱ流石やな!
歌、うまいな!

上級生……素敵(*^_^*)

鈴木千尋さんのブログの今日の更新分。

タイトル見ただけでテンション上がりました\(^o^)/

犬猿の仲コンビですね(^ω^)


中の人がこういうふうにキャラを掘り下げてくれると、すごく嬉しい\(^o^)/





六年生ももちろん素敵だけど、やっぱり私はアイドル学年が好き^^

キラッ☆

やっべえ、超楽しかった!
行って良かった!
友達に感謝!

最後にまさかのサプライズがあって、テンション上がりまくりだったw




今から帰る。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ