ばかw

今日、勤労感謝の日だったんだ!
諏訪部さんのブログで知った。

今日は文化の日だと思ってました/(^o^)\
何の根拠もなく。

文化の日、もう過ぎたのにね!






もうだめだ、今日は頭が働かない。
卒論は明日だ。

これ、今月中に下書き終わるか……?

/(^o^)\

ダメだw

卒論、書けば書くほどわけが分からなくなってくるw
あれ、自分何を書こうと思ってたんだっけ?みたいな。

えええええ、どうしよう。
ホント、何、えええええ。
わからん。

これ、こじつけも良いとこだなw

もうひとつの竜馬伝―配役を探す八人の登場人物―

観劇してきました!
青山円形劇場にて行われた、「もうひとつの竜馬伝―配役を探す八人の登場人物―」。

キャスト(敬称略)
藤原祐規
大河元気
小牧祥子
花柳輔蔵
建守良子
庄司宇芽香
安部慎二郎
島崎信長
〈Wキャスト〉緑川光(23日昼、夜)、三木眞一郎(24日夜、25日夜)



ええ、緑川さん目当てですよ(爆)



青山円形劇場は初めて行ったんですが、すごく面白い劇場でした。
本当に円形。
中央に円形の舞台があり、周りを囲むように客席があります。
そして客席と舞台の位置が近い!
恐らく、一列目のお客様は舞台との距離が5センチくらいだったんじゃなかろうか。
しかも、そんなにキャパが大きい劇場じゃないので、どこからでも良く役者を見ることができる………………そう思ってた時期が私にもありましたorz

劇が始まって、すごくショッキングな出来事が起こった。

緑川さん、客席に座って芝居(というかほぼセリフのみ)をするんですが、場所が悪かったorz
私が座ってたブロックのちょうど後ろ側にいらっしゃったので、後ろを振り向かないと見えない/(^o^)\
隣とかならまだ嬉しいんだが、ちょっと離れてたし。

これはショックだったw
せっかく舞台見に来たのに、声しか聞けないとか/(^o^)\

でも、やっぱり凄いですね!
声の色気が!
いや、色気のある声なのはもう周知の事実だが、やっぱり同じ空間で聞くと違う!
第一声を聞いた瞬間から、しばらくニヤけがとまらんかった(^q^)
ホント、歪みない声だな!

生声じゃなかったってのはちょっと残念だったけど。
舞台の醍醐味って、マイクを通さない生まれたまんまの声が聞けることだと思うんだけど、緑川さんは最初の第一声以外ずっとマイク越しに喋ってらっしゃったので、そこがね、うん。




藤原さんも最近気になっている声優さんなので、間近で見ることができて良かったです^^
細かった!
あと、髪の色が綺麗だった!

まさかの生歌も聞けて、ビックリしました。
藤原さんと大河さんと、たぶん島崎さんが3人でスーツを着て歌い始めて、うは(^q^)ってなったw
さすが、うまいな!

そういや、大河さんってテニミュに出てらっしゃったんですね!
いや、出てるってことは知ってたけど、何役かは知らなかったので。
童顔で優しそうな顔をしてらっしゃるから、大石かな〜とか思ってたんですが、調べてみたら赤也役だった。
赤也…だと…!?
ビックリしたw





花柳さんという方が、すごく面白かったw
一本歯の下駄でジャズを踊るシーンがあるんだけど、一度目は下駄が脱げて失敗www
舞台からはける時もマジですっころんでましたw
もうすでに上に書いた3人の歌が始まってたんだけど、会場大爆笑www





女性の役者さんの演技がすごかった!
ぶっちゃけ、今回の芝居で印象に残ってるのは、女性3人と花柳さんと緑川さんの艶ボイスくらいやで(爆)





演出も面白かったです。
緑川さんが演出家役、他の皆さんが役者役で、次の舞台のキャスティングを決めるために、演出家に言われるがままに色々なことをするのですが、劇中劇・歌・ダンス(しかも元劇団四季、宝塚の二人が)・殺陣など、盛り沢山で。

役者さんが客席に降りてきて、座ったり通路を通ったりして、劇場全体を使ってお芝居をしてたのが新鮮で面白かった。


脚本は微妙だな(爆)
何が言いたいのかわからなかったし、別に竜馬でなくてもええやんと思ってしまった。





最後の挨拶の時、絶対緑川さんと目が合った\(^o^)/
いや、妄想乙m9(^Д^)プギャー!とか思われるかもしれんが、マジで!
劇の時は緑川さんが見れなかったからここぞとばかりにガン見してたんですよね\(^o^)/
そしたらね、一瞬だけ!


妄想だったらスマンw


つーか、緑川さん色っぽかったー!
スーツ姿はカッコいいし、髪型とか目つきとか(^q^)




ロビーに花がいっぱいあったんだけど、送り主がすごかった!
三木さん宛てに(株)ポケモンから花が贈られてて、ビックリした。

花柳さん宛てには美輪さんから。
美輪さんってあの美輪さんです。
一瞬、見間違えかと思ったわw

藤原さんには花梨エンターテイメントから。
断罪のマリアとか、絶対迷宮グリム繋がりだな(←今調べたw)





今までにないタイプの劇で、興味深かったです。
あえて、面白かったとは言わない(爆)


私は緑川さんを見れただけで大満足だ!

アイントプフ作った

今日はドイツ料理のアイントプフを作りました(^o^)/

アイントプフというのは、野菜やソーセージを煮込んだスープ。
要はただのポトフ^^
ポトフのことをドイツではアイントプフというらしい。

日本の味噌汁的ポジションで、代表的な家庭料理だそうです。
そうでありながらも、先の大戦では軍食として活躍していたそうな。




色々なサイトでレシピを見てみたが、どのサイトも材料やら作り方が違う。
でもせっかくドイツ料理ということで、ジャガイモとヴルストを大量に入れることに。




ヴルスト、美味えええ!
すっごい良い仕事してた\(^o^)/
くそ高かっただけあるわ!




今回は美味しくできたな^^
まあポトフを不味く作るほうが難しいかw

明日は、イギリス料理かギリシャ料理にチャレンジする予定。

コリラックマスープマグ

ようやく引き換えてきた。

三つ。

貰っといてなんだが、保存場所に困るな……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ