スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ポケモンブラックプレイ日記

色違いゲットー!

赤いギャラドスを除くと、色違いを見たのははじめて!

綺麗な緑色だったので「ウグイス」と名付けました。

ポケモンブラックプレイ日記

話題:ポケモン
ネタバレ注意。
バッジを五個入手したところまで進んでます。








電気石の洞穴にて、Nとのイベントが。


まず入口付近でちょっと話しました。

ゲーチスは私たち幼馴染み3人組を色々調べたらしい。

強さという甘い理想を追い求めるチェレン、
誰もが強くなれるわけではないという悲しい現実を知っているベル。

そのどちらでもない、ニュートラルな立場にいる私に興味を持っていると言ってました。


――――
『ポケットモンスター』は、善と悪、光と闇などの二元論的世界観がベースにある。
でも、主人公はそのどちらか片方に寄るのではなく、真ん中を歩く構造になっている
――――
と、「ポケモンぴあ」で開発者の方が言ってたことを思い出しました。

まさしくこれだな!

無個性型の主人公だからこそ、生きる設定ですよね!
どっちに染まるかは、プレイヤー次第。





そして洞穴の出口にて四度目のN戦!

バトルの前に、Nに君は夢があるかって聞かれました。
だから「いいえ」って答えたら、夢を持たない人間にボクの心がわかるか!って怒られたw

やかましいわい!
じゃあ聞くなよw




試合中のNのセリフにふいたw
「ボクの全身からあふれるトモダチへのラブ!
見せて上げるよ!」

ラブとかwww
お前そんなキャラだったんかw
なんか怖いわw




バトルが終わった後も色々喋ってましたが、今回のNはちょっと怒り気味でした。
今までの余裕たっぷりな感じが無くなりつつあって、少しだけ感情をあらわにしてました。

まあね、「全てを超越して唯一無二の存在になる!」とまで大口叩いといて、こんな一介のトレーナーに四回連続で負ければそりゃ焦りもするわな\(^o^)/





Nの手持ちって、勝負する場のダンジョンに生息しているポケモンばっかりですね!
今回もそうだったし、思い起こしてみれば前回までもそうだった。

Nって、本当の意味での手持ちポケモンっていないのかもしれない。
「人間からポケモンを解放する」ことが目標だから、ポケモンをモンスターボールに入れて所持するのは、彼のモットーに反するのかも。

バトル直前にゲットしたその場しのぎのポケモンで勝負を挑んできてるのかな。

だからこんなに毎回手持ちが変わるのか。

ポケモンブラックプレイ日記

ネタバレ注意




話題:ポケモン
ただ今、電気石の洞穴を攻略中。

手持ち
ヒヒダルマ:LV35
ガマガル:LV33
ジャノビー:LV33
ムンナ:LV32
バニプッチ:LV31
ガントル:LV30





洞穴内で懐かしい人に遭遇!



出たな、きんのたまおじさん!
しかも今回グレードアップしてるw
兄弟で攻めてきたw


どっちのきんのたまが立派かなんて、はりあうなよw



まあ今回もありがたく頂戴したけどね!
おじさんのきんのたまを!
二つ!

ポケモンブラックプレイ日記

ネタバレになるかもしれないのでたたみます。
続きを読む

ポケモンブラックプレイ日記

話題:ポケモン
ただ今バッジを五個ゲットしたわけだが、いまだにイケメンジムリがいない件orz

四番目のジムリは綺麗だったけど女、五番目のジムリは男だったけど綺麗じゃない(爆)

……我ながら失礼だな!
すみません/(^o^)\




ジムリーダーは残り三人。
期待したいけど、たぶんイケメンは出てこないような気がする。

今回のジムリたち、今までのシリーズのジムリとは顔の造形が違うんです。

イッシュ地方はニューヨークを舞台にしてるだけあって、鼻が高くて彫りが深い。
とても西洋人顔。


それが悪いとは言わないけど、今までの日本人顔ジムリに慣れてたもんだから受け入れられない/(^o^)\





そういえば、チャンピオンと名乗るおじさんに出会いました。

アデクさん。

えええええ。
あなたがチャンピオンならNのあの思わせぶりな言動はいったいなんなんだw
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ