スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4/2

【朝】
なし

【昼】
なし

【夜】
わかめスープ 21kcal
あさげ 30kcal
オクラのネバネバサラダ 45kcal
紅茶 30kcal

【合計】
176kcal





今日も一日中寝てたわorz

外出するのが嫌だったので、家にあるインスタント食品で食事をすませました。



あさげ、私が味噌汁が嫌いって知っているはずなのに、なぜか実家から送られてきた食料。

ずっと放置していたけど、試しに食べてみたら……/(^o^)\

インスタントだろうとなんだろうと、苦手なものは苦手だと実感しました。
完食はしましたよ、ちゃんと。

4/1

【朝】
明太子スパゲティ
わかめスープ

【昼】
ミートソーススパゲティ
クリームボンブ
紅茶メロンパン

【夜】
チキン南蛮弁当




明らかに食べすぎですね/(^o^)\

怖いのでカロリー計算はしてない。

……今ざっと計算した感じだと、三千に近いな……。

怖い夢

怖い夢を見ました。

私、神社に行くのが好きで、色んな神社に行くんですけどね、ある時すごく珍しい神社を見つけました。

普通は「〇〇明神」じゃないですか。
でもそこは明神じゃなくて、「暗神」を祠っているらしい。

へえ、珍しいと思い行ってみると、かなり不思議な神社でした。

なぜかその神社の周辺だけ、深海みたいに暗い。

とりあえず祠にお参りしてふと横を見ると、わき道がありました。

なんかまだ続きがあるのかなと思って奥に行ってみると、お地蔵さんが八体、乱雑に倒されていました。
首もバラバラ。


誰じゃ、こんな罰当たりなことをするヤツは!
と思って元に戻そうとしたんだけど、お地蔵さん、重い!

結局、三体しか戻せませんでした。





お参りも終わって家に帰ろうとしました。

だけど変な外国人にさらわれそうになったり、暴走族に轢かれそうになったり、散々なことばかり。


結局家に帰るどころじゃなく、その日は近くの民家にお世話になることにしました。


夜、そこの方に
「そういえば、今日、暗神様にお参りしてきました」
と言ったら、皆さんの顔色が変わりました。

「もしかして祠にお参りしたか」
と聞かれたので
「はい」
と答えると、皆さん大激怒。

尋常じゃないくらい怒られたから、なんで!?と聞いたら、あの神社に祠っている神様をお参りした者はすぐに死んでしまうし、周囲にいる人も不幸になってしまうらしい。



そうか、だから帰り道にあんなに事故にあいそうになったのか……。
あれ、でも「すぐに」死ぬんだよね。
私、まだ生きてるよ?

不思議に思ってそれを話すと、乗りかかった船だ、最後まで面倒を見てやろうと、お祓いと占いをして下さることに。


お祓いの最中、不思議なビジョンが頭の中に浮かんできました。

八体のお地蔵さんがこちらを見つめているんですが、一体ずつ消えていきます。
三体消えたところで、そのビジョンも終了。



なんだ今のと思いつつも話すと、それはお地蔵様が守って下さってるんだ、お前はここに来る途中お地蔵様に何かしたか?と聞かれたから、倒れていたお地蔵さんを三体だけ起こしてきたことを話しました。


するとまた怒られました。
なぜ全部起こさなかったのか!
お前が暗神様の祟りに今のところ打ち勝っているのも、お地蔵様のご加護が相殺して下さっているからだ!
よし、今から残り五体のお地蔵様を起こしにいくぞ!
そうすれば、あるいは助かるかもしれん。


と言われ、もう一度神社に向かうところで終了。




結局、どうなったんだろう。

腹筋

時ノ糸を聞きながら腹筋中^^

昨日、アホみたいにドカ食いしちゃったからorz

あと二曲ループしたら、お風呂入る。

時ノ糸

「時ノ糸」っていうキャラソンがあります。

tacticsって作品のキャラソンで、松風雅也さんが歌ってらっしゃいます。




初めて聞いた時は特に意識しなかったんですが、ニコ動で
「この歌詞、マツバさんに合ってるな」
ってコメを見てかなり納得した!

確かに!




どっちかって言ったら、アニメよりもゲーム設定に近いマツバさんのような感じがする。

ホウオウにとらわれ続けているマツバさんの心境を歌ってるような感じがします。

普通にカッコいい曲なので、オススメです^^




つーか、ニコ動のポケ関連MADでのマツバさん人気は異常www

さすがリメイク効果^^






HGSSをクリアして、色んなサイトさんのプレイ日記を見て、マツバさんが気の毒すぎる運命を背負っていることに初めて気付きました。

祖代々ずっと待ち続けてきたものを、ぽっと出の人物(←つまり私)に横からかっさらわれるんだもんね……。

ホントすまんね!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ