スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キミとラ

一昨日の日曜日、ポケモソのオンリーに参加しました!
「キミとライバル!」in浅草^^

同人誌即売会のオンリーに参加するのは初めてなので行く前はかなり緊張しましたが、目当てのサークルさんの本は全て買えたので満足です!




ポケモソの同人誌って、同人誌屋では売ってないからこういうイベントで買うしかないんですよね。
なので、今回のイベントにかける私の意気込みはハンパなかったっすよ!




金曜日…好きなサークルさんの配置場所、新刊・既刊・アンソロ情報を調べて、wordでリストアップする。
その際、文字だけではどんなサークルだったか思い出せずに混乱する可能性があるので、新刊等の表紙の絵を貼り付ける等して工夫する。


土曜日…会場の下見に行く。
とある事情により、行く前から荷物がとてつもなく多くなることが予想されたので、荷物を預けるためのロッカーの場所を確認する。
早めに着いた時のために、時間をつぶすことのできるお店も探す。


日曜日…当日。
11時開場で、10時から並んで良いということだったので、早めの9時に浅草に到着。
一時間、昨日見つけたカフェで時間をつぶす。





そして10時に会場に向かったわけですが、人がすでにたくさん並んでてビックリしました。

10時に着いたのに、すでに長蛇の列。

この人たち皆が同じ好みを持ってるかと思うと、テンション上がりますw




会場の外で並んだ後、ようやく中へ。

入場許可証にもなっているパンフレットを買うべく、また並びます。


並んでいる間は、隣の人とお話ししたり、リストアップしたサークルを確認したり、ソワソワと落ち着きなく過ごしましたw

待ってる間、コスプレした方がけっこういらっしゃって興奮しました^^
ヒョウタ、クロツグ、ゲン、ミクリ、レッド、サトシがいたかな。
ダイゴさんを見つけられなかったのが残念。




で、11時になりスタート!

リストアップしたサークルさんを周ります。



人気サークルさんはもうすでに人が並んでて、買えるかなと不安だったんですが、買えた!
良かった!




開始30分にして、当初買いたいと思っていたものは全てゲット!

やった!




帰るのももったいなかったので、その後は会場を10周くらいしました。
で、人がたくさん並んでいるサークルさんの本を購入^^


何も考えずに買い漁りました。




一番多く買ったのは、オーバ関連。
次がダイゴ関連。
あとはジョウトジムリとかシンオウ四天王とか、色々^^





後で知ったんですが、パンフレットは開始40分で売り切れたらしいですね!
パンフレット(\600)が入場許可証の代わりだったので、売り切れ以降はフリー入場でした。

ちょw不公平ww
自分600円払った\(^o^)/


でも、パンフレットの中身がかなり充実してて面白かったから良かった!

人気投票があったんですが、ダイゴさんは2位!
自分のことのように嬉しい!

スタッフに愛され、ファンに愛され、なんて幸せな男なんだ……!



ちなみに1位は言わずもがなのあの人です^^





本を30冊くらい買いまして(爆)、まだまだ会場にいたかったのですが、午後は会社説明会がorz

12時くらいに会場をあとにしました。





超楽しかったです!
ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ