スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハマりかけ

最近ちょっと気になりつつあるジャンル。

日和。




ニコ動でポケモソのギアスEDパロに惹かれまして、他のパロも見てみたいなと思ったんです。

そしたらね、日和のEDパロ!

超かっけー!

特に閻魔!




アニメはちょこっとだけ見てたんだけど、原作は未読だから、ほとんど誰が誰かわからないんだけどね(爆)




今度、原作も買ってみたいなと思います。

美味

晩ご飯に肉じゃがを作ったんだが、うまあああ!

自分で言うのもあれだが、久しぶりに美味しく作れたわ!


途中でね、肉じゃがを煮込んでることを忘れて、アイロンがけに没頭してたんですが、それが逆に良かったのかも。

かなり味が染み込んでる。


ジャガイモが少なかったからサツマイモを入れたんですが、甘味が良い具合に生きてた。

プラチナ日記

しょうぶどころに、やっとゲンさんとヒョウタが来てくれました!


早速勝負したんだけど……………強えええええ!
パねぇ^^


ゲンさんはまだ良いのですが、問題はヒョウタ!

何度も言ってますが、私の手持ちはマジで地面タイプに弱い!

そしてヒョウタは地面タイプのジムリーダー!




もうね、相性最悪だよね^^



私の今の手持ち

ゴウカザル(レベル66)…炎タイプなので「じしん」で一撃瀕死


ジバコイル(レベル68)…電気&鋼タイプなので、地面タイプの技は効果が四倍!
言わずもがな、「じしん」で一撃瀕死


ルカリオ(レベル68)…鋼タイプなので「じしん」で一撃瀕死




地面タイプのポケモンって、飛行タイプ対策でたいてい岩タイプの技を覚えてるんですよね。

残りの手持ちたちは、


ラプラス(レベル62)…氷タイプなので「ストーンエッジ」等の岩タイプ技で一撃瀕死

チルタリス(レベル64)…飛行タイプなので、上に同じ。




唯一地面タイプと互角に渡り合えるのが、ガブリアス。
この子も地面タイプを持っているので、地面タイプの強力な技を食らったりしても、あまりダメージを受けないのです。



地面タイプ対策が、同じ地面タイプをぶつけることって、作戦としてどうよw
と、自分でも思うけどしょうがない。






バトルフロンティアにちょくちょく行ってます。

バトルルーレットが一番好きです♪

美少女がいっぱい

美少女コンテストの番組見てる!


皆美少女すぎて眩しいw


だが歌。
すごい。
どういう意味ですごいかはあえて言わないけど。
人前で歌うのって、難しいんですね〜。




良いな〜。
こんなに可愛かったら、人生楽しいだろうな。

乙女ゲー

色々なブログを読み歩いていたら、気になる新作乙女ゲームが二つ。




一つ目。

テニプリの恋シュミが発売されるらしい。

ハードはDSで、タイトルは「もっと学園祭の王子様」。

PS2版「学園祭の王子様」の移植なのか、それとも続編なのか?




DSってのがどうにも…。
DSは画質や音質がPSPやPS2に比べたらどうしても劣るから、スチルや音声が重要な乙女ゲームには向いてないと思うんですよね。
私はね。






二つ目。

コルダの新作!
「金色のコルダ3」!

なんと、キャラが一新されるらしいです。

ネオロマのキャラたちは、なんというか気品があって激しくハズレいうキャラがいないので、かなり楽しみです♪

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ