万式録帳
top bkm clap

2010.7.28 22:13 [Wed]
詐欺な誘惑@



二十歳くらいの頃でしょうか…



ある店のバイトでバーテンをしてました。



で、同じくらいの年頃で知人の女性客に、ある場所までちょっと来て欲しいと頼まれたのです。



理由を聞こうとしても中々話してくれないのでこりゃ良く無い話しだな…とも思ったのですが、仲の良い女性だったので真夜中にもかかわらず、仕事が終ってからその場所に行く事にしました。



大きな迎えの車に乗り込むと、前の席に男一人と、女一人…男の方は知っている顔で、自分が乗り込むとすぐに目的地に向かいました。



その場所は2階建ての普通の一軒家…その建物を見て気がついたのです。



なるほどな…ここが今みんな買い物してる話題場所ですか…



その場所は当時有名だった若者をターゲットにした詐欺を行う場所だったのです。



彼女は勿論の事、この2人も騙されてるのか…しかし何もこんな時間じゃなくてもねぇ…



さてどうする?ここまで来てどうやって逃げる?…と、思いながら玄関に入った…その途端の事でした。





助かった…!!…かも!!



これで逃げれるかも…!!






それはまったくの偶然で、自分にとってはまさに助け舟だったのです。





その事に気づかぬふりをして居間に入るとテーブルがあり、そこには幹部らしき人が一人座ってました。



気さくに話すその男性とは世間話しから始まったのです。



あるていど話は進んで、ここ…彼らの家の話になりました。



…ってなワケで、この家を借りたんですよ…






「(まさか彼らから家の話をしてくるとはね…)なるほど…それで……」







それで、あんな恐ろしい少女の霊と一緒に住んでるわけですか?







自分の言葉は思った以上に効果がありました。






こいつらも薄々はあの霊に気づいている…!!





自分には確信があったのです。







続きますよm(__)m




comment...2
*top#

-エムブロ-