万式録帳
top bkm clap

2018.7.27 22:11 [Fri]

岳ちゃんが歌ったライダーの主題歌を聞いた時、俺自身は本当に感動していて、特に詩が良かったと心から思った。

ライダーが好きだから、こんな詩が生まれるんだ!…と、本当に思った。

曲を手に入れ…仲間たちに力説しようと思ったその時!

「岳ちゃん…ライダーに、そんな思い入れ無いんだってよ」

「はああああぁ!?…ってか、お前誰だ!?」

まぁ、ヒジョーに残念だったが俺はライダーDも歌も好きだったので深く考えることはやめた。

ちなみに、ここ本家を借りて書いたのは、だいぶ心に引っかかっていた事と、俺という人間は検索にひっかかるのが大嫌いな為と、ご了承くださいませ。
m(_ _)m

category:幻空の秘密 comment:2
2018.7.23 13:28 [Mon]

最近文学小説にハマっています…うそですけどw

この間ややこしい検査もようやく終わり、帰りは古本、中古ゲームショップへ行ってきました。猫達が気になって長居は無用ということでゲームは無視。

かわりに『人間失格』や『羅生門』『銀河鉄道の夜』といった古本を買ってきたんですよ。

まぁ基本的に馬鹿ですから馬鹿なりに辞書を片手に徹底的に学んでるつもりです。

あらゆる意味で羅生門という『短編』に衝撃をうけたので…その衝撃とやらの正体を詳しく分析をするつもりで本を手に入れました。

これで少しは俺の文章もまともになれば、本当な意味でblogもtwitterも楽しくなるんだと思います。
(・∀・)ノ

category:幻空の秘密 comment:0
2018.7.10 23:12 [Tue]
twitterから
例えば、テレビで写真を紹介される。

俺がその写真の奇妙なことに気づく。

それが写真展の紹介だったりする。

日にちをチェックして、行ってみる。

紹介された、その奇妙な写真を見つける。

ニュースでやった以上…他にも気づいたやつがそこにいる。

このパターンは前にもあった気がする。

こんな事で行動すればろくなことがない。
(・・。)ん?

category:不思議な話 comment:0
2018.7.10 19:19 [Tue]
雨はふるふる
『雨は降る降る人馬は濡れる、越すに越されぬ田原坂』

熊本県の方なら、誰でも知っているのでしょうか?

田原坂は西南戦争の舞台となった場所ですが…やまない雨を見ていて、思い浮かぶのが鋼の錬金術師FAのOP『レイン』と昔のドラマ『田原坂』です。

西の集中豪雨とは、比べ物にならないとはいえ…1ヵ月近くも太陽が出なければ、何かとやばくもなります。

今月は年に一度の検査の日がやってきます。

車で2時間の病院…予約してても待ち時間は長く、うんざりします。



comment:0
2018.7.6 21:37 [Fri]
てるてる
201807062133033c8.jpg
一日も早く晴れますように

雨の量が減りますように

category:万式録帳 comment:2
* ← top#

-エムブロ-