万式録帳
top bkm clap

2017.12.30 23:49 [Sat]
雪景色

今朝病院へ行く途中で気づいたのですが…我が庭が、すっかり雪景色になりました。

新しい猫も一匹増えまして…何匹になったんだろう?

庭の風景を撮影してTwitterならスグに貼り付けることが出来るのですが、ここでは修正し、小さくしないといけません。

にしても…今年も終了ですね。

ここでの活動は何年目になるのか数える気にもなりませんが…本音はここでしか書けないのも事実なのでねw

そうそう、年明けには先月あった奇妙な出来事を紹介しますよ。

本来なら、怖い話のジャンルになりますが…そこまででもないので
(^ω^;)

昔から読んでくれてる方はわかると思いますが…俺の怖い話は、俺が大人しくしてれば何もないはずなんですww

だからなんでしょうねぇ…毎回毎回毎回…怖い事ばかりが続いたのは…
(´>∀<`)ゝ


category:レトロゲーム/ねこあつめ comment:0
2017.12.29 18:23 [Fri]
地球上で1番難しいゲーム

最近『ロックマン』というゲームに遊ばれております。

Twitterの本垢でロックマンの話をしていて思い出して遊んでました。

しかし…このゲーム…

地球上で一番難しいゲームだと思います。

初代ロックマン、魔界村…この頃のゲームは、当時どんなゲームもあっという間にクリアされてしまうユーザーに対してのゲームだったのだと思います。

category:レトロゲーム/ねこあつめ comment:0
2017.12.27 21:57 [Wed]
カブやん負傷中。

現在は家で療養中のカブやん…。

そこそこの怪我なので、あんま外出できません。

犯人は状況証拠からいえば…クルクル。

この兄弟の確執は、どっちか死ぬまで続くのかな…?

あんなに仲良しだったのに。

しかし…寝相が悪すぎるやろ…。

見た目的にはハッピーだよな。

category:我家の動物 comment:0
2017.12.27 08:55 [Wed]
低気圧
日付が変わって今朝-5.7度です。

今日は昨日同様、最高でも-3度くらいでしょうか。

うちより北では高波で灯台が倒れたとか…そんな話は聞いたことがありませんよ。

この時期の爆弾低気圧は、どこの天気予報も言ってませんが…3年連続なんですよね。

昨年は低気圧のままうちの県に二日も居座り、その後発達し北上…確か975hPaまでいったと思います。

この数値は昨年の台風10号や今年の夏の2つの台風と同じくらいです。

しかし今回は北上してから948hPaまで発達いたしました。

ここまで発達した時の瞬間最大風速は50メートルを超えるそうです。

低気圧が北上してからは、大体は西風に変わりうちの辺りは夜は風が吹かなくなるのですが…今回は夜も風が少し強かったので、北の地はニュースで見られるように本当に大変だったと思います。

北の地の建物は、この時期の暴風雪に耐えられるような設計になっている筈なのですが…屋根が飛ばされた被害が相次いでいます。

明日にはようやく天気が落ち着くようですが…最近は、穏やかな天気の日が本当に幸せです。



category:万式録帳 comment:0
2017.12.26 22:11 [Tue]
更新

ねこあつめが更新されたようです♪

新しいグッズの1つです。
(´▽`)

category:レトロゲーム/ねこあつめ comment:0
* ← top#

-エムブロ-