万式録帳
top bkm clap

2017.8.31 22:00 [Thu]
俺流ねこあつめ?

こちらへ来て何年か経ちますが…うちの猫達を始め、俺の前に現れた猫は全部で15匹です。

入れ代わり立ち代わり…毎日来ては話の種を置いていきました。

なんとか4コマや絵本に出来ないものかとずっと試行錯誤しております。

『ねこあつめ』はエサがなきゃ猫は集まりませんが、彼らはなにしに来てたのか…不思議なものです。

殆どの猫達は老衰で、お星様になりましたが、彼らの写真は無いし、俺の記憶だけで忘れたくないので…いずれ作品にして愉快な彼らを生かしていこうと思っています。
(*´ω`*)


ちなみに画像はクルクル。


category:我家の動物 comment:0
2017.8.31 21:53 [Thu]
ゲームしてまして

ここ何日か『パルテナの鏡』というゲームで遊んでおりました。

まぁ…古いゲームなのですが、その昔…誰も遊ばなかったんですよ。

みんな同じ所を延々とやっていたのを憶えておりました。

誰もクリアできないゲームをクリアできた時はお嬉しいものでしたが今はそんな余裕はありませんw

そんで今日は『魂斗羅』というゲームをやっていたのですが…なんすか?このゲーム。

このゲームまともにクリアできた人間は凄いと思いました。

ラストまでは行けたのですが…俺が戦っていた大ボスはエイリアンだったんですよ。

エイリアンって、あのエイリアンですよw俺、確かに人間と戦っていたのですが…もう、難しくて難しくて、二度とやりたくないゲームでしたw

ちなみに画像は『魂斗羅』のエンディングの一部。


category:レトロゲーム comment:0
2017.8.31 15:53 [Thu]
おやすみまめこ

今日、昼に朝の散歩を終えたクルクルを小屋に閉じ込めたw

奴は家よりも小屋が好きで、ぐっすりと昼寝する。

おじいちゃんみたいな顔してるクルクルだけど…声は若い。

僕は美声だからと、自慢するかのように、やたらと鳴くから母親にいつも怒られている。

ネネは無口だし…カブは本気を出せば子猫みたいな声で鳴く。

しまった…マメ子が写真だけになってしまった!

category:我家の動物 comment:2
2017.8.30 17:22 [Wed]
おまけ

こんなんでも身体能力は1番なんですよ。

叱られると光の速さで逃げていきます。

category:我家の動物 comment:0
2017.8.30 16:40 [Wed]
こばちのおかず

今日も隣で寝てる…。

お昼におにぎりを食べようと鮭の身を取っといたのだが…

ラップが綺麗に剥がされて跡形もなく消えていた。

コイツの恐ろしい所は、ラップの形を崩さずに剥ぎ取るという器用さだ。

普通ならキチンとご飯を食べてる猫は盗み食いなどしないのだが…小鉢に入ってる食べ物は自分のためにあるものだと、勘違いしてるらしい。

同じ状態で、唐揚げ、天ぷら、コロッケ、エビフライをコイツは盗んでる。



俺のおかず…。


category:我家の動物 comment:0
* ← top#

-エムブロ-