万式録帳
top bkm clap

2016.4.28 20:45 [Thu]
レディ
みなさま、こんばんわ…大変ご無沙汰しております。
m(_ _)m

最近は本当にネット不調で、好きな時間に自由にできなくなりました。

田舎町のクソ田舎に我が家はあるのですが、ホント電波が悪いというかなんというか最悪なネット環境なんですよ。

そんなクソ田舎で俺は、この前こんな人を見ました……

CErUbeaVEAAPDI_.jpg

なんとアーマロイドレディですよ!

いや…正確にはそっくりな女性だったのですが、後ろ姿はレディそのもの。

正体は知っていますが…確か、ホラン千秋さん似の人妻さん。

クソ田舎であんな姿は目立ちすぎですよ(笑)

しかし、このレディのフィギュアは、多分最初で最後の購入になるかもしれません。

フィギュアって一度も買ったこと無いんですよね〜。
( ̄▽ ̄;)

続きを読む
category:万式録帳 comment:2
2016.4.12 19:56 [Tue]
消えた女神

NHKの俺の女神が4月の編成で行方知れずとなりました。

この失恋感は何なんでしょうね?

早起きしてからの唯一無二の楽しみが完全に無くなりました。

今年の占いでは4月から一気に運が上がる予定だったのですが…ね。

別に良い事なんか無くてもいいのですが…楽しみは取らないでくださいよ。
(-_-;)

画像は珍しく仲良しの2匹。

category:我家の動物 comment:0
2016.4.7 21:52 [Thu]
ゼットン
この前、テレ東系の番組欄を見ているとウルトラマンの文字があった。

なんとなく見たくなり録画。

出てきたのは初代ウルトラマンで…相手はゼットン。

ゼットン!?

ゼットン!!!???

おいおいおい…こんなの回想シーンだろ?

とおもいきや初代ウルトラマンの最終回だった。

ちょっとまて!これ新しいウルトラマンじゃねーの!?

ウルトラマンなんて俺の世代ではなく…俺が見た時は再再再放送くらいかな?

だいたい民法なんてチャンネルは2つしか無い時代だ…。

セブンなんて一度も見たことないし、他のウルトラマンも馬鹿みたいな時間に放送していた。

でもガキだった俺はウルトラ大図鑑を2冊持っていて、とことん擦り切れるまで読みつくし…博士と呼ばれるくらい詳しくなっていた。

だけど実際に動く姿は見たことはなく、だれも知らないような怪獣の裏設定だとか…M78星雲がどんな所だとか、詳しくなっていった。

それにしても…ゼットンとは。

ゼットンは初めてウルトラマンを殺した怪獣としてあまりにも有名。

前田日明さんが格闘家を目指すきっかけにもなったことでも有名で、当時の子供達にはあまりにも衝撃的大事件だったらしいのである。

そんな誰かが負けて衝撃を受けるなんて経験は俺の場合はマイク・タイソンが日本で負けた時かな?

あれは本当に初めての失恋の時と同じくらいショックだった…。

続きを読む
category:万式録帳 comment:6
2016.4.1 20:54 [Fri]
テーブルの下

先月、ひっそりと誕生日を迎えまして…何かが少しずつ遠ざかる気がしています。

早いものです…何かと。

最近良い事といえば、猫達が大人しくなったことでしょうか。

発情期を迎えた猫達はホントやかましく姉に武器を頼んだくらいです。

武器と言っても水鉄砲と霧吹きですが…。

猫は水が大嫌いなので効果は絶大で、傷つけることもなく喧嘩の仲裁が出来ます。

まぁ何かとやかましい日々でしたが今は平和に過ごしております。

そういえば本日、クロくんは来なくて代わりにチャトラくんが空腹状態で来ておりました。

うちのチビッコの父でもあるチャトラ…最近はすっかり太って大きくなっていたハズでしたが、小さくなっておりました。

以前なら毎日のように来ていたチャトラは世話してくれる人を見つけたらしく今では月に2回くらいしか来ません。

ちょーどカリカリの瓶を持っていたので、たらふく食わせるとあっさり帰っていった。

うちにこんなに猫がいなければ、チャトラもクロも飼ってもいいと思っているくらいなのだが。

まぁ、みんなタフな猫なので健康で長生きを願っておりますよ。


category:我家の動物 comment:6
* ← top → #

-エムブロ-