万式録帳
top bkm clap

2016.3.26 20:39 [Sat]
チビネネ落書き

自分で描いた絵を好きになることなど滅多にありませんが…好きで取っておいたラクガキをペタリ☆

チビネネをボールペンで描きました。

使用済みのコピー用紙の裏に咄嗟に描いたのですが、こんな絵こそ好きになったりします。

数年前までは膨大な数のラクガキを描いてましたが、ほとんど残っていません。

星の数ほど捨てた絵も今見たら好きになっていたかもしれませんねぇ…。
(^_^;)

絵を描く方は取っておくことをオススメします。

category:イラスト/ラクガキ comment:0
2016.3.26 11:05 [Sat]
眠るチビネネ

土日になると我が憧れのNHKの女神は仕事が休み…。

ガッカリしながら寝ぼけた状態で猫達を開放しようと外に出ると…


「クロちゃん発見!」

「ニャンコ(チビッコ兄)発見!」


どちらも毎朝毎朝よく来る猫。

クロは以前と比べてうちの猫たちを怒らなくなった。

たぶん呆れたのか…。


そして眠るチビネネは続きから。
(´・ω・`)っ


続きを読む
category:我家の動物 comment:4
2016.3.26 06:26 [Sat]
ちびっこ正面

今週の始めころ2度の拍手くれた方有難うございます!

PC端末からの拍手でしたが…スマホでもPC端末になるのでしょうか?
(・_・;)

でもとにかく有難うございます
m(_ _)m

さて画像は正面からのチビッコです。

この子は薬を飲ませても鼻のグズグズが治らなくて少し口を開けて寝ています。
(~_~;)

ネネより2ヶ月くらい年下で一年は経ちますが…ホント治りにくいですよ。

category:我家の動物 comment:0
2016.3.25 21:44 [Fri]
DSで鈴トラのおっちゃん

絵を描かな過ぎてマーカーやコピックが干からびてるという大失態に反省中の俺です。

スキャナがメンドーだし、ペンタブも無いから全く絵が描けていないのですが、一枚だけDSで描いた鈴トラのおっちゃんを描いたイラストをペタリ。

鈴トラはなんとなくひょっこり現れて…って、俺このイラスト貼ってなかったんですね。

確か昨年描いたはずですが…。

でもDSはLLでお絵かきしたほうがいいと思われます。

通常サイズは小さすぎるし、細かい絵は難易度が一気に上がります。
(-_-;)

しかし酷い絵ですよ…。

続きを読む
category:絵心教室DS comment:2
2016.3.13 21:20 [Sun]
独り言
なにか楽しいことがないかな〜と、思った今日。

友人にも言われたのだが……

「好きな女性でもいないもんか?」

う〜ん……いれば楽しいんだろうなぁ…とは思う。

若い時バイト先で憧れの女性が来た時はドキドキして楽しかった思い出は確かにあった。

あのドキドキはどっからくるんだろうか?

なにか期待からなのか?

てか俺は馬鹿なのか…?


だいたい…どこみても猫と爺と婆しかいないこの辺りで、憧れるような女性なんぞいるわきゃねええぇよなあぁ。

それにしても…猫の恋愛が日に日にヤバくなっている気がしますよ。

今日も新しく2匹の猫がやってきてました。

一匹はちゃんと首輪してグレーの長毛種で…もう一匹は生後半年くらいの…うちの子にそっくりな子。

これでとうとう12匹達成ですよ。



ビッタ君…鈴トラ君…クロ君…茶トラ君…チビッコちゃん…覆面ちゃん…にゃんこ君…こげ茶君…弾丸君…白猫ちゃん…と、今日二匹。

みんな仲良くしろよぉ〜お願いだからいっぺんに来るなよおぉ…。

comment:0
* ← top#

-エムブロ-