万式録帳
top bkm clap

2016.2.29 23:00 [Mon]
歌舞伎

うちのカブちゃんです。

よーくみればピンぼけですね…挙句に引きつっているし。

この子はネネの子なんですが、目に少し障害があったんですよ。

左目に大きな『ものもらい』っぽいものがあって眼の焦点はあっていないしホント可哀想な感じの子でした。

ですが今では元気元気、一番のヤンチャ者です。

それと…声が出なくて、天龍源一郎さんのような声で鳴きます。

まぁネネも目に障害があったので何かと似てしまったんでしょうね…。

みんな何かしら障害もちの子たちですが、キッチリと面倒をみますよ〜!!

(`・ω・´)シャキーン

ちなみに後ろに見えるのはチビッコとチビネネちゃんです。

チビネネねはちっこいネネですが、尻尾は長い女の子です。

一番ちっこくて、全然大きくならないので心配になるのですが…全員を相手に大暴れするので問題は無いみたいです。

category:我家の動物 comment:0
2016.2.27 23:27 [Sat]
桃太郎伝説ターボ

寝る前にちょっと更新…今夜は、姪っ子のゲームに付き合っておりました。

そのゲームとはPC-エンジン版『桃太郎伝説ターボ』です。

まぁ…とんでもないレトロゲームですが姪っ子は泣き言も言わずに最後まで楽しんでくれました。

古臭いゲームとはいえ、しっかりしたゲームだったので楽しめたんだと思います。

さてこちらは春のような暖かさから冬に逆戻りです。

すっかり雪も元通りで…行く手を阻む猫達の抗議の声が聞こえてきます。

画像はウチの猫達の寝床にこっそり忍び込んだクロちゃん。

逆ギレ中です……なんでやねん。

category:我家の動物 comment:2
2016.2.25 16:20 [Thu]
CM

yakan.jpg

すけきよ

最近お気に入りのCMがあるので貼っておきます。
(^o^)

小さい時に再放送されたこの映画のせいで俺はトイレに一人で行けなくなったんですよ。
(^_^;)

このオリジナルは、本当に怖かった…。

その後になるんでしょうか?

オーメンとか…キャリーとかホラー作品がブームになっていくのは。

今だったら、あの恐怖も大いに楽しめるのでしょうけど。

category:写真 comment:2
2016.2.21 22:19 [Sun]
さわやか自然百景

あまりにも猫が流行っているとメディアで言われると、流行っているから貼っていると思われたくない…へそ曲がりで面倒くさい俺なのです。

まぁ…ここは元々ペットのウサギとイラストと怖い話ブログでした。

どれもこれも中途半端な所が俺の性格そのものなのでしょう。

そして、こうしてテレビを一生懸命、見ているネネの姿も…もう少しいいカメラで撮ってあげればと思います。

そんな画像の話なのですが、最近は猫がやたらとテレビを見るようになった気がします。

飼ってる方にしかわからないと思いますが…それだけテレビの画像が綺麗だからではないのでしょうか?

と、いうのもウチには現在…6匹の猫がいます。

日曜日の午前8時にはNHKの番組『さわやか自然百景』が放送します。

この番組…野生の鳥がたくさん出てくるのでネコ達はテレビの前へ集まり、バシ!バシ!とテレビに映った鳥達を殴りまくります。

みんな若いネコ達なので、普段雀を捕まえられない憂さ晴らしのつもりなのでしょう。

あいにくこの日はネネだけが一生懸命見てて他の猫達はみんな喧嘩してました。

category:我家の動物 comment:0
2016.2.12 23:13 [Fri]
ミニメ


今日は引っ越してきてから一番嬉しいことがあった日かもしれないですねぇ…。

また一人で祝い酒でも…と思いましたが、最近は酒が飲みたくなるようなツマミもありません。

あ!俺の場合…ツマミは全く食べなくてひたすら飲むだけだったのですが、こっちへ来てからは急に食べながら飲めるようになりました。

まぁ…豆腐とか、お新香とかかな?

あんま腹が膨らまないツマミが一番いい感じです。

それにしても…楽しみが本当になくなりましたねぇ。

ドラマも…アレだし、アニメはどっかのロケットのせいでパァになったしね。

好きな女性とか片思いするような女性でもいたら、また少しは楽しいんでしょうかね…。

未だに出合い系とかやってるとかって話も周囲から聞こえて来ることがあるけど、俺は一度も経験ないんだよね。

で、会ってみたら同級生だったとか…息子の同級生の親父だったとか…もうアホでしょ?

こんなクソ狭い街でW不倫って、お前ら落語のネタか…。

そういえば最近、少しカワイイな…って、テレビで気になる女性がいたんですよNHKのアナウンサーで、ちょいとプロフィール覗くと……




人妻かーーーーーい!!




画像は体調が悪かったチビッコ


category:我家の動物 comment:12
* ← top#

-エムブロ-