万式録帳
top bkm clap

2012.6.7 14:30 [Thu]
ぴすのえかきうた

ちょっとしたスペースに描いてくれたら嬉しいな☆
(´▽`)

category:絵日記 comment:0
2012.6.5 00:34 [Tue]
久々に見たアニメ


はい、え〜っと…日曜日、6時にウニに起こされて見たアニメです。

『黄昏乙女×アムネジア』今週ランキングダウンしてしまいましたが…面白いです。

学園の幽霊ものなのですが、夏目友人帳やこのアニメを見たら、霊に対するイメージが変わるのでは?とも思います。

少々エッチな感じですが、俺が行ってるアニメサイトのランキングでずっと一位だった『ヨルムンガンド』の勢いを止めたアニメでもあったので見てみました。

笑える所も多くキャラも可愛いので面白かったです☆

次はヨルムンガンドにします。
(^-^)

でも、ヨルムンガンドと聞いてドイツの爆撃機を思い起こすのは俺だけかな?

うん、俺だけだな…



category:銀魂/アニメ comment:0
2012.6.4 20:11 [Mon]
お腹が痛い日
昨日と今日のラクガキです。

まぁ憎たらしいゲームを絵にしてみました。

珍しくオイラが戦ってます。





移転先で詳しく紹介☆


それにしても今日はですね…お腹が痛い日なんですよ…。

お酒をやめてから、こんなに胃が痛くなるのは初めてですね。

原因はたぶん、ちっちゃいイカを食べ過ぎた事かと…。

おかげで今夜はお粥です。

category:イラスト/ラクガキ comment:0
2012.6.2 16:20 [Sat]
ぴチロー

昨日の絵はメッセージ入りに差し替えました。
(^。^;)

いつもなら背景は入れないのですが、この絵には入れてしまいましたね。

このピスのタッチに背景は合いません、ましてやメッセージを強くしたかったので、尚更こんな中途半端な背景は入れてはいけませんね。
(+_+;)

絵本『リラックマ生活』やボンボヤージュさんの『チビキャラ』の背景が無い理由がよくわかった気がします、まぁ俺とは違う理由かもしれませんが…
(^。^;)

でも、久々のピスのイラストでもったいない気もするので、こちらにペタリ☆

ずっと背景を入れないピスやウニの絵に抵抗がありましたが、背景を入れてはいけない場合もあるって事が少し理解できましたね。
(´▽`)

ちなみにイラストのタイトルは『ぴチロー』です☆
(≧∇≦)


続きを読む
category:万式録帳 comment:0
2012.6.1 20:49 [Fri]
誰かの言葉

名言なんてものは沢山ありますが、人にはそれぞれ影響を受けた誰かの言葉があるのではないでしょうか?

今日は久々に自分のメモを見てみたら、なんか色んな言葉が書いてありました。




・確かな一歩の積み重ねでしか遠くへは行けない。

・考える労力を惜しむと、前に進むことを止めてしまうことになります。

                       byイチロー



いずれもイチローさんの言葉ですが…俺のメモにはもう一つこんな言葉がありました。




・人間の価値観とは…人に(全て)何をしてあげたか?


…と、誰の言葉か知りませんが書いてありました。





まぁ中でも『確かな一歩の積み重ねでしか遠くへは行けない』というCMでもお馴染みだったイチローさんの言葉は絵を続けようと思った自分の胸に深く刻まれています。


category:イラスト/ラクガキ comment:0
* ← top → #

-エムブロ-