万式録帳
top bkm clap

2011.12.28 22:19 [Wed]
んー(-_-;)

どうも、体調が悪いのです。

いっぱい絵も描きたいし、更新もしたいのですが、ちょいと休みますね。

あ、でも心配ないですよ〜(^o^)

さっき風呂に入ったら、ウニが付き添ってくれました。

途中で、早く上がれって怒られましたが…
(^。^;)

category:我家の動物 comment:6
2011.12.28 13:20 [Wed]
試しに

試しにDSで描いてみました。

空想の風景ですが、まだ慣れてませんね…
(^_^;)

何よりも不便なのが、直接の画像を貼れず、写メ以外公開出来ない事です。

レイヤーも無いし、着色も消せないので、油絵のように重ね塗りになりますね。

俺、海を描くのがヘタクソでね…悩みの種なんですよ…
(-"-;)

未完成ですが、こんな感じでしょう。

次は人物画に挑戦してみますね(^o^)

category:イラスト/ラクガキ comment:0
2011.12.26 18:28 [Mon]
新記録

昨日の我が市内の積雪量は44センチ、一日の積雪量としては過去最高だったそうです。

これほど嬉しくもなんともない、クソ迷惑な新記録はないでしょう。

ちなみに昨日は知らないうちに寝てました。

一生懸命、絵を描くと、ぐっすりと眠れる事を忘れてました。

次に一生懸命描く絵は、年賀絵になりますね。
(^-^)

ちなみに写真は昨日の写真です。

幸い今日は日中、おひさまが出てました。

今回の寒さは明日まで続くそうですが、もう雪はいりません。

続きを読む
category:写真 comment:2
2011.12.25 16:12 [Sun]
親友からのプレゼント

親友からのプレゼントです。

これで俺は、身も心も魂もDSも、絵に捧げました。

そのわりには、全く上達しませんが、まぁそれも俺らしくていいかなと
(´▽`)

ただ、このソフトは大きな欠点があって、せっかく描いてもPCに入れられないのですよ…
(^_^;)

ダウンロード版は入れられるのに、何故わざわざ、製品版は機能をはずしたのか??
(-"-;)

まあでも、外でするスケッチには便利ですね(^o^)

公式サイトでは凄い有名な絵を描いてる動画を拝見できますが、実際に使ってみると

めっちゃリアルな絵を描けます。

鉛筆を使って描く効果音が最高ですね(^o^)

続きを読む
category:写真 comment:0
2011.12.25 15:36 [Sun]
もうええわー!!!

いいかげんにしろ!!!

大雪警報!?

豪雪警報だろ!!

埋まっちまうわー!!!

まだでも、こっちはマシか…青森市とか

北海道は、もっと酷い有様なんじゃねーか?

豪雪クリスマスなんて、久々じゃねーか?

2、3時間でこんなだもんなぁ…(つω;`)

ちなみに右側にある埋まってる車は、おれんちの車です。
(T▽T)

category:写真 comment:2
* ← top#

-エムブロ-