万式録帳
top bkm clap

2011.1.29 10:10 [Sat]
ぴすとウシ

久々すぎてウシくんの模様を忘れちまった。

背景も無い手抜きイラスト。

category:我家の動物 comment:0
2011.1.28 20:59 [Fri]
ウニは運び屋さん

今回も手抜きイラスト感が…

ウニは運び屋さんです。

自分の好きな玩具で遊んではあっちこっちに運んでます。
自分とウニはいつも二階にいるのですが下からも様々な物を持って来ては遊んでいます。

ちなみにイラストの中ででくわえてるのは2cmくらいのキイロイトリの縫いぐるみ。

大のお気に入りなんですが最近無くしてしまい落ち込んでいます。

ウニの良い所は犬のように投げた物をちゃんと持って来る事です。


category:我家の動物 comment:2
2011.1.27 22:28 [Thu]
ピスとウニ01

ウニとピスは仲が悪いわけではない。

ウニが一方的にピスをライバル視している。そもそもピスの方がウニより一回り身体がデカイのでウニは実はピスが怖いのだ。

ウニはピスに出くわすと、何とか身体を大きく見せようと一生懸命毛を逆立てます。でもピスはマイペースなのでピョンピョン走っているだけです。

そんなピスをウニは面白がって追いかけるのですがどうしてもピスの事が怖いみたいです。

いつか寄り添って寝てくれる事を期待しながら見守っていこうと思います。

category:イラスト/ラクガキ comment:0
2011.1.26 12:50 [Wed]
猫の絵

思えば自分は猫を描くのが苦手、ウサギはピスを描き慣れているので楽。下書きしなくてもいきなりペンでいけるが猫はそうはいかない。

いきなりペンで描けるのは一応得意な絵という事に自分はしている。

ちなみにいきなりペンでいけるのは、ドラえもん、自キャラ、昔はこち亀の両さんくらいか…
少ないな…(-.-;)

でも同じキャラや物を2、3度描けば次に描くときはだいぶ楽になる。だから毎日のラクガキは大切な修業のひとつ。

category:我家の動物 comment:0
2011.1.26 08:58 [Wed]
ん〜

はい、朝から絵を描いてます。

CGの設定をアクリル画バージョンにしてます。なので画面は画用紙っぽくなっていると思います。こういう絵は久々に描きました。でも自分はやっぱ絵はアナログの方が良いです。

ちなみにうちの黒猫のウニを抽象画っぽく描いてみました。

30分くらいで完成☆


そういや今年は兎年なのにもかかわらずピスを描いてませんでした。
(^^;)

category:我家の動物 comment:0
* ← top#

-エムブロ-