きれいごと、屁理屈、机上の空論。
感情のこもらない言葉、人の弱さや醜さを全否定したり差別したりする行為。
見た目だけの若さや綺麗さ、それを称揚する人々の単純さ。
ナカミのない人脈、借り物、形而上的な利他主義、感情の伴わない公共心。





はい、買ってしまいました蠍座の本(笑)
占いとか大っ嫌いなのに(笑)

占い好きな人とかちょっと詳しい人とかに、うちのことなんか何にも知らないくせに理解することなんか不可能なくせに全部わかったように言われるとイライラするんですけども。

なんで買ったかっていうとやっぱりなんか救いになるような言葉がほしかったから(笑)

今までのこの捨てられなかった自分やどうしても曲げられなかった感情や言葉や別れが間違ってなかったって言ってほしかったから。

引きずりすぎかね(笑)
その時の気持ちを引きずってんじゃなくてその時の自分自身をまだ許せてない感じ
「自分しか見えてない。自分しか愛せない」って言われたのですけどほんとその通りでしたからね(笑)

『「絶対に見せない」モードと、「完全に見せてしまう」モード。蠍座の世界には、この2つのモードがあります。』

って本には書かれてて、それはほんまにその通りで、「完全に見せてしまう」モードだった自分にそんなこと言われたから、もうこれから人と深く付き合っていくのが怖いのだよね(笑)

まあでも、そういうのを言い訳にしないで、ちゃんと心から大切だと思える人ができたら、深く関わってくことができるのかなと、ちょっと希望をもって生きてくしかないですよね。

自分のことは自分にしか理解できないって絶望的に思ってるけど、そう思わないで関わってみることも大事かな。


話は変わりますが、フールズメイトにABCのライブレポートが載っていました。
話には聞いていたんですけどもなんとまあやすが茶髪になっていらっしゃいましたよ(笑)
ありえないんですけど(笑)
ABCなんやから黒髪でいろよ最後まで
むかつくなあもう

ジャンヌ再開するつもりなのだとしたらそれはすごく嬉しいのだけど、茶髪のやすはジャンヌだけのやすでいてほしかったからなんかとっても悲しいです
ABCとジャンヌはまったくの別物やと思って保たれてたものが一瞬で崩された気分です

大袈裟かもしれんけどそんだけの存在なんだ
うちにとっては
でっかい森なんだ(笑)