ROOT∞REXX「九条 駿」



●九条 駿/クジョウ シュン(cv江口拓也さん)
REXXのメンバーでギター担当。高校三年生。
見た目はチャラく、明るくて男女問わず友達が多い。とあるきっかけでギターを弾くのをやめている。











〜ネタバレ〜
九条たちがREXXのメンバーであることを知った主人公は、ロック部を立ち上げメンバーを入部させることに成功した。
REXXを復活させるために頑張る主人公の努力に惹かれ、メンバーたちも徐々に主人公に心を開き始める。
しかし、九条が何かのきっかけでギターを弾かなくなってしまった事を知った主人公。文化祭でメンバー達でライブを開催するつもりだったが、このままではギター担当がいない。九条はギターが弾きたくないのではなく、心の底ではギターをまだ愛しているのだと思っている主人公と秋達は、九条がギターを弾きたくなるような曲を作って聞かせればきっと弾いてくれるだろうと思い、曲作りに専念した。
そして曲は完成し、その曲は九条の心に響き、文化祭でコピーバンドとして曲を披露することを決めた。
その後メンバーは練習を重ね、文化祭でREXXの曲を披露するがなんとそこに朝霧やMADLipsのメンバーが現れ、今の演奏はネットに映像化して流されていると言い、今ここにREXXが活動再開すると勝手に宣言される。大勢の人の前でREXX本人達であることを暴露されてしまったメンバーは後に引けず、その後朝霧によりMADLipsとの対バンコンサートで勝負させると言った。
本格的に活動再開させることになったREXXだったが、九条のギターがまたうまく行かなくなってくる。日に日に九条は元気が無くなってくるようだった。
明るく元気な九条が好きだと思う主人公は九条の力になれたらと寄り添おうとすると、何故九条がギターを弾かなくなったかな理由を話してくれた。
それは過去、九条はMADLipsのギター担当である黒瀬の付き人をしていた。黒瀬のギターに一目惚れならぬ一耳惚れしたという九条は頼み込んで付き人になったという。その毎日は充実していて幸せだったが、ある日事故に巻き込まれ、九条を助けようとした黒瀬は怪我をしてしまった。そしてその怪我はなんと、ギターを弾く腕だった。
その事から負い目を感じギターを弾かなくなってしまった九条。REXXの活動停止も自分に原因があると言った。
その後、MADLipsのライブで前座をやらせてもらえるようになったREXXだったが、やはりまだ九条は心に迷いがあり、1人音が浮いてしまった。
それを聞いた社長がしびれを切らし、九条をREXXから脱退させクビにすると言いだした。自分の弱さに気づけない九条はムキになってその場を飛び出し、そして学校にもこなくなってしまう。どうしても考え直してほしい主人公はどうにか九条を探し出し、説得し続けた。
九条のギターが上手くいかないのは黒瀬との事に原因があると思った主人公は、黒瀬と話をし、和解をさせようとする。泣いてまで説得し続けた主人公に心打たれた九条は心を決め、黒瀬と社長の前で対バンライブで自分の実力を見せるからクビにしないでほしいと頭を下げた。黒瀬の後押しもあり社長に最後のチャンスをもらった九条は、対バンライブでの三曲目は自分に歌わせてほしいとメンバーに言った。
それから黒瀬とのわだかまりも消え、順調にいっている九条だったが、黒瀬が九条の事を思い主人公にアドバイスをしているのを見て勘違いし、黒瀬と主人公の仲を疑い始める。子供のようにヤキモチをあらわにする九条はその苛立ちを主人公にぶつけ、関係が気まずくなっていった。
主人公はというものの、九条に冷たくされても九条のことが頭から離れず、彼を好きなんだと気づき、バレンタインデーに合わせて九条にチョコを作り、告白しようとするが「好き」という言葉を言う前に悟った九条が主人公の唇に指を当て、その先を言わせないようにし、そして逃げ出した。
またギクシャクする2人だったが、徐々に落ち着いて来た九条は主人公に対し「対バンライブが終わったらお前に気持ちを伝える」と約束してくれた。
そして対バンライブ本番、REXXの曲は盛り上がり、さらに三曲目の九条の曲は一番成功を収めた。しかしその後九条が勝手に黒瀬に「ギター対決をし、買ったらあいつをもらう」と宣言する。勝手に黒瀬が主人公を好きなのだと勘違いした九条の条件だったが黒瀬はそれに乗り、2人の対決は始まったが決着はつかず、でも黒瀬は九条の勝ちだと認めてくれた。
九条たちは高校を卒業し、REXXの活動も軌道に乗っていた頃、九条は主人公に「バレンタインチョコをつくってくれ」と言った。あの時受け取れなかったチョコを今なら受け取れると言い、主人公は喜んでチョコを作り渡した。そこではハッキリ2人の関係はかわらなかったが、一人暮らしを始めたと言う九条の家にその後行くとバレンタインデーのお返しだと九条のマスコットキャラのライオンのデザインのペアのマグカップと合鍵のネックレスをくれて、愛していると言ってくれた。
エンドロール後は、一年後にMADLipsの手伝いで半年間ロンドンへ行かなくてはならなくなった九条。遠距離恋愛になって寂しさを募らせる主人公に朝霧がロンドンのチケットをくれ、サプライズで九条に会いに行くと街中で2人は会いたかったと抱きしめあいキスをして終わる。


(ROOT∞REXX)



前のページへ 次のページへ


元カレたちのストーリー (prof) (bkm)

-エムブロ-