遙かなる時空の中で Ultimate「永泉」



●永泉/エイセン(cv保志総一朗さん)
八葉の一人で天の玄武。帝の弟だが出家して修行中の僧侶。穏やかで優しいが気が小さい。







〜ネタバレ〜
(八葉抄エンド)
兄に帝を持つゆえに、何も出来ない自分に劣等感を感じている永泉。心優しく穏やかだが、いつも自信がなく弱気だった。
八葉に選ばれたものの、自分なんかが神子を守れるのか、役に立つのだろうか、そんな不安ばかりを抱え、同じ玄武であり力がある泰明ともうまくやれるかわからなかった。
しかし主人公の励ましもあり永泉のやり方で八葉として全うして行くと、泰明にも認められ、徐々に自信を持ち始めた。
しかしそれと共に、主人公への特別な気持ちをもっていることにも気付く。
出家の身でありながら煩悩を抱いていることに不安になり、得意の笛で落ち付こうとするが、その音色に誘われて主人公が永泉の元へ訪れる。笛の音色にのせた想いが伝わったことにまた喜んでしまう永泉は、この想いを御仏は許してくれるのだろうかと言うと、なんと流れを止めていた滝から水が流れた。それが御仏の許しだと感じた永泉は、涙を流した。
そしてアクラムとの戦いのあと、龍神を呼んだ主人公が戻らなくなりそうになるが、永泉の必死の呼びかけで戻ってくると、永泉は主人公を慕っていると告白をしてくれる。
エンドロール後は京で愛を語り合う二人のスチル。

(遙かなる時空の中で Ultimate)



前のページへ 次のページへ


元カレたちのストーリー (prof) (bkm)

-エムブロ-