SA7「橘 理人/リード」



●橘 理人/タチバナ リヒト(cv水島大宙さん)
エージェント組織ARKのメンバーの一人。コードネームはリード。23歳。論理的思考という能力をもち、天才な頭脳で先のことを全て計算する。リアルではゲーム好きのニートオタク。しかし天才なのでネットで儲けており、かなりいい暮らしをしている。甘いものが好き。







〜ネタバレ〜
最初から主人公には冷たい態度をとっていたリードだったが、それはただ女子になれていないせいでの素っ気なさであり、主人公がリードに積極的に話しかけると彼もまた徐々に心を開いてくれた。
主人公の能力を買っているリードはその才能に気づき、ARK以外のプライベートでも主人公に色々なことを教えた。プライベートのリードは、理人という名で、リードの時の完璧な姿とは違いおどおどしたオタクで見た目ももっさりとし、イメージがかけ離れていたが、ただ不器用なのと人になれていないだけで本当は優しい男だった。
プライベートでもどんどん仲が深まるうち、主人公は彼に対して恋心を抱き始めた。
ミッションによりリードが一度ARKを離れたりたりもしたが、主人公だけはずっとリードを信じており、そのおかげで危険なミッションも成功させた。
リードもまた、主人公を愛していることに気づき、最後に鷹海を裏切った灰沢がリードがネットゲームでいつも負かしていた相手だとわかり、その灰沢がリードへの逆恨みのごとくサイバー攻撃を続けた。一度は灰沢に敗れ自信をなくしたリードだったが、それが灰沢の卑怯な手口のせいだったことに気づき、もう一度立ち上がり灰沢を倒す方法を探す。主人公はそんなリードを支えた。
二人の努力あって、ついに灰沢を倒した。
大きなミッションも終わり、キスを交わした二人は恋人同士になる約束をする。
最後は主人公のためにかっこよくなろうと努力するリードが、主人公の学校に外車でスマートに迎えにくるが、結局慣れないことでカミカミになり主人公に笑われてしまう。しかしそれがまた幸せだと二人はラブラブで終わる。

(SA7)



前のページへ 次のページへ


元カレたちのストーリー (prof) (bkm)

-エムブロ-