スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今更ながらミラコン感想

妹子「やっと感想ですか…そういうのはその日のうちか、次の日に書くのが普通でしょう……何してたんですか?」

………聞かないで;





感想書こう書こうと思っていたらミラコンから早くも一週間過ぎてしまいました(滝汗)

というわけで、本当に今更なのですが14日に相方りあん。ちゃんと行ってきたミラコンの感想です!


コンサート会場の開場は16:00からだったんですけど、物販でグッズを色々買いたかったので12:30に会場到着………すでに物販の大行列ができてました(爆)今回のグッズで一番の人気商品ドロップは物販始まってすぐに完売してしまい手に入れる事できず…orz
絶対に通販で入手してやる…!
仕方ないのでドロップは諦めて他に欲しかったストラップ、Tシャツ(冥王様&王様君ver)、ビニールポーチ&メモ帳セット、パンフレット、ハンケチ(笑)、パスポート(←持って行くの忘れてあえなく買い直し/バカ)、楽パレライブDVDを買いました。楽パレ購入はちょっと失敗しました…会場価格にやられたよ……orz

買い物した後は近くてのマックで時間潰して、いざ会場入り!今回はちゃんとファンクラブの優先販売使ってチケット手に入れました☆
で、チケットにはアリーナ席の5列目って書いてあったんですよ。ここに来る前に会場の事調べていたんで、結構ステージ近くてラッキー♪なんて事思っていたんですけど……

いざ入って席探してみたら、ステージの演出の都合で1〜3列目がなくなっていました。という訳であたし達の手に入れた席は実質前から2列目。



柏ネめっちゃ近ーーーーーー!!!!!!!!



本当にステージが目の前でした(爆)サンホラのコンサートでこんな目の前きたの初めてよ?第二次領拡凱旋の時はスタンディングだったからそれなりに近かったけど、それでもそこまで至近距離じゃなかったし!まさかの席に驚きでした。ただスピーカーもほぼ目の前だったので、一曲終わる度に耳の調子がおかしくなりましたが(笑)

コンサート開始前アナウンスがまた面白くて、途中観客も参加する場面でハンカチが必要な場所があったんですが、お持ちでない方は物販で好評発売中ですとちゃっかり宣伝してたり、もしも参加どころを間違えてしまった方がいらしても大人な対応をしてくださいとか、しかも最後の最後でアナウンスしていた人が噛んでしまったので会場内大爆笑。あれは本当おかしかった(≧∇≦)

肝心の本番ですが、タナトス様が意外にも優しい方でびっくり。大勢のファンを目の前に「地上デ一体ナニガアッタンダ…?イクラナンデモ死ニスギダ!(うろ覚え)」とか言われちゃいました。で、みんなでタナトス様に会いに来ました〜!と返したら、ちゃんと天寿を全うしてから冥府に来なさいと言われましたよ(笑)ちょっとタナトス様ってば某イベリアにいる悪魔シャイたんとは違ってすごくいい人(?)じゃないか。
更にビックリしたのが、『冥王』が終わった後にそのままハラショーおじさんことズボリンスキーのターンになるのかと思ったら…突然スクリーンに 子 供 姿 の タ ナ ト ス が !

何あの犯罪級に可愛いタナトス様は!?どうやらタナトス様の過去の話だったようで、女神(ミラ)に生み出されたのに忌み嫌われていた存在だったようです(なんか凄く切なくなるエピソードでした)が、なんというか突然現れた子タナトスの可愛さにK.O.されていたあたしは頭に話があんまり入ってなかったです(アホー!)

今回のコンサートはコンサートと言うよりはミュージカルを見ている感覚に近かったですね。歌姫さん(+宇都宮さん&岩崎さん)達もその役の姿で登場して芝居していたし(詩女神六姉妹凄く綺麗だった)、CDで声優さんが喋っていた役には役者さんまでいたし、双子の子供時代&オリオンはなんとまあ子役まで!(可愛かった/殴)今まで見てきたサンホラコンサート中で一番凄かった(上に一番泣けた)

アンコールの方は、あたしが行った日が3日目だったので、日替わりセルフカバーはLostの「魔法使いサラバント」→「奴隷使いエレフセウス」でした。
語りとランプの魔神はオリジナルと同じでじまんぐさん&霜月さん、メインボーカルは岩崎さんで、栗林さんはミーシャで、エレフによびかける役でした。

日替わりボーカルの<ハジマリ>のクロニクルは栗林さん&岩崎さんでした!エレフ曰く「正統派の<ハジマリ>のクロニクルが聞ける」だそうで(笑)実際、他の日はじまんぐ&アイクとか本当にカオスになってたみたいですが。

ラストは臣民全員でサンホラ王国の国歌斉唱で終了!

なんか後半の感想がぐだぐだですが、凄く楽しかったです!もはやミラコンのライブDVDは子タナトス様の為に買うわ絶対!!(爆)とりあえず、ミラコンも全日無事に終了したみたいなので、陛下には十分に休んでもらいたいものです。パンフ見る限りだと相当多忙だったそうなので………過労死しないでくださいね。



うわ〜。明日バイト早いのに感想カチカチ書いてたらこんな時間だ〜い(滝汗)


……おやすみなさい!!!!
前の記事へ 次の記事へ