スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

絵師バトン♪

百合姫さん&キラリさんから回してもらいました〜♪ありがとうございます(深々)



絵師バトン

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:皐月人さん、睦月さん
可愛い:百合姫さん、翡月さん、Wiz.さん、麻智さん、那智さん、奏さん
お洒落:キラリさん
個性的:
尊敬:相互様全員です!

▼お名前は?

すぴかです☆

▼差し支えなければ年齢を。

もうすぐ20歳な19歳←

▼絵師歴は?

え〜と……7年位?
真面目に描き始めたのは中2からなので…あの頃はド下手だった(爆)

▼ 主に描くジャンルは?
ゲームとマンガと時々創作。
最近はスマブラばっかりだ(笑)


▼デジタルですか? アナログですか?

どっちもだけど、アナログ寄り

▼ デジタルでよく使うソフトは?

PixiaとSAI。
Pixiaはフリーソフトの中で一番機能いいのではないかと思ってます。
SAIはお金払ったんで無期限になりました。一応フォトショもパソコンには入ってますが、あたしとは相性悪かった…でもSAIで色塗った後の処理に便利らしいですね……練習しようかな…

▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。

机…?え〜と……

・シャーペン
・色鉛筆(24色)
・コピックチャオ
・ネオピコ
・PIGMA(005、01、02、03)
・パイロット製図用インク
・ミスノン(修正液)
・筆ペン

……わぉ、大量(爆)机片付けなきゃ;

▼主に使う紙は?

・アニメイトブランドのハガキサイズの漫画原稿用紙
・100円ショップ(ダ○ソー)に売ってた50枚入りのハガキ。発色が何気に綺麗なんで、最近はこれがメイン♪
・↑と同じく100円ショップのスケッチブック☆描きやすい!

▼ 参考にしている本はありますか?

う〜ん…ニンドリとか、あとは絵が上手い人の同人s(ry

▼これからどんな絵を描きたいですか?

カッコイイのが描けないので、カッコイイイラストが描きたいですね(^_^;)


バトンお持ち帰り:
www.blogri.jp
ブログリバトン置き場:
www.blogri.jp


対話バトン☆

百合姫さんから回して頂きました〜!ありがとうございます☆



対話バトン

回した人の指定キャラと管理人がお題に沿って対談(回答)する。
回す人は最後に次のキャラ1〜5人を指定する。
尚、回す人のオリジキャラを指定してもOK。リターンも勿論OK。

指定:ピット君


(1)まずは自己紹介を。

すぴか「どうも〜、すぴかです♪」
ピット「こんにちは、ピットです!」
すぴか「やぁピット君vVお久しぶりだね。」
ピット「あ、そうですね」

※前にも対話しましたので(笑)

(2)職業を教えてください。

すぴか「声優目指してる専門学生です!外郎売覚えらんない!!」
ピット「パルテナ親衛隊の隊長をやってます。…外郎売って何ですか?」
すぴか「……拙者親方と申すは、お立ち合の中に、ご存知のお方もござりましょうが、お江戸を立って二十里上方、相州小田原、一色町をお過ぎなされて、青物町を登りへお出でなさるれば、欄干橋虎屋とう…」
ピット「わーっ!!!!も…もういいですよっ!!!!」
すぴか「本当はもっともっともっともっと長いよ〜」

(3)好きな物と嫌いな物。

すぴか「好きな物は甘い物に可愛い物にマンガにゲームにニコ動にぬいぐるみね♪嫌いな物はホラー系&グロテスク系に虫に野菜ほとんどに満員電車!!!!」
ピット「最後だけ妙にリアルですね;僕は好きな物は同じく甘い物と温泉です。嫌いな物はナス…あれだけはちょっと………;」

(4)最後に互いに言いたい事があればどうぞ。

すぴか「お疲れさま〜!!またご一緒したらよろしくね♪」
ピット「お疲れさまでした!こちらこそよろしくお願いしますね」

(5)では回す人5人を教えて下さい。

すぴか「え〜っと…じゃあ、百合姫さん→リターンでナル…げふん;マルス、翡月さん→カービィ、Wiz.さん→アーヴァンちゃん、麻智さん→アイク、睦月さん→黒ピット君で。」
ピット「お暇でしたらどうぞ!スルーしてもOKです」


バトンお持ち帰り:
www.blogri.jp
ブログリバトン置き場:
www.blogri.jp


部屋バトン

こちらも前にWiz.さんに回して頂いていたバトンです。回答遅れてすみません…orz


【部屋バトン】

1.あなたは実家?一人暮らし?

→実家暮らしで〜す。家事まともに出来ないのに一人暮らしなんてできませんよ;

2.あなたの部屋に写真はありますか?

→…ないですね。

3.あなたの部屋の壁に何がかかってる?

→中学生時代に張り付けたハガレンのポスターと、学校の年間予定くっ付けたコルクボード

4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

→大量にいますよ。バサラの幸村とか封神の望ちゃんとか小学生の時に貰った1/1ピカチュウ(高さ40cm)とか…。ぬいぐるみ大好き♪

5.あなたの部屋に漫画はありますか?

→余裕でありますが何か?(爆)

6.あなたの部屋にある機械は?

→CDラジカセとゲーム機とノートパソコンとテレビ…かな?

7.あなたの部屋でこれだけは負けない!っていうのは?

→……特にないよん。

8.寝るときに必ず周りに置くものは?

→明日必要なものとか…今日だったらバイト道具(笑)

9.あなたの部屋は何畳ですか?

→4畳半らしいです。机やタンスのせいで実際の行動範囲は2畳もなさそう……

10.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

→小学生の時から愛用の学習机、昔使ってたベッドに付いてきた引き出しタンスとミニクローゼットetc…

11.あなたの部屋で一番多いものは?

→マンガ。ポケスペいっぱいあるよ(爆)他にも同人誌が大量に…←

12.あなたの部屋にはポスターなどは貼ってありますか?

→あ。だいぶ↑で言ったけど…昔アニメ○ィアの付録で付いてきたハガレンのポスターが…


13.あなたの部屋で一番目立つものは?

→…机?

14.あなたの部屋にこだわりはありますか?

→特にないっス

15.部屋を教えてもらいたい五人を紹介して下さい!

→え〜と…じゃあ

・百合姫さん
・キラリさん
・麻智さん
・翡月さん
・睦月さん

お暇でしたらどうぞ!スルー可能ですので

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

蒼騎士さんたちと日常バトン

結構前にWiz.さんから回していただいてました(ぇ)ありがとうございます♪


蒼騎士さんたちと日常を!!


湯ゥ
@「起きろ」あなたの布団をひっぺがすアイク
A「おはよう♪ご飯出来てるよ^^」なんだかいい匂い!!マルス
B「Zzz…」あなたの隣でまだ夢の中 メタナイト

⇒2!あたし布団ひっぺがされても絶対動じないから(笑)気が利く王子いいねぇvV←

湯ゥ食
@「肉食いてぇ」朝から肉はちょっと…wアイク
A「はい あーん^^」ちょっぴり恥ずかしい//マルス
B「…っ!!//」ほっぺについてたご飯粒を取ってあげたら…wwメタナイト

⇒ここは3かな〜。メタ可愛すぎww王子恥ずかしすぎだ!!団長朝から肉は勘弁して下さいっ!

痘嵩ャ前
@「勝ってくる」自信満々なアイク
A「僕の戦ってる所…ちゃんと見ててね?」はいはーいwマルス
B「…悔いの無いように戦う」これも宿命だよね、メタナイト

⇒なっ悩む…!!それじゃあ…ここは2の王子で…。他の二人も捨てがたいけどね!!!!

痘嵩ャ後
@「勝ったから肉くれ」そういうと思って準備しときましたwアイク
A「やった…!!!!勝ったよ+やっぱり僕って最強♪」ただのナルC(笑)マルス
B「………」何も言わない。疲れたのかな?メタナイト

⇒1!1!!是非とも団長に肉与え隊!!(ォィ)

唐ィ風呂
@「入るぞ」いきなりかい!!アイク
A「タオル、ここに置いとくね〜♪」気が利くマルス
B「うぉっ?!//」お風呂上がりにメタナイトとはち合わせ…

⇒全てにおいて萌える展開だけど…ここは1!←
多分ビックリして桶か洗面器投げつけると思うけどね(笑)

棟A寝…?!
@「夜はこれからだ」耳元で囁かないで!!アイク
A「今夜は朝まで、ね♪」ね♪て何ですか!!!!マルス
B「覚悟は良いな…?」いきなり押し倒してきたメタナイト

⇒う〜ん…じゃあ2(笑)ふふふ、何するの?って笑顔で聞き返してやる♪(爆)

塔zントの就寝(笑)
@「ぐー…」疲れたのかいびきがすごいwwアイク
A「すー…」寝顔が女の子っぽいvVマルス
B「Zzz…」あなたの胸の中でうずくまって眠るメタナイト

⇒2!!何故に王子の選択肢は一々あたしの萌えポイントにストライクするんだよ…!


投エ想や次に回す人を…

⇒素晴らしい萌えをありがとうございます(笑)
もしよかったら

・百合姫さん
・翡月さん
・麻智さんor那智さん
・睦月さん

お暇でしたらやってみて下さい☆

唐ィ疲れ様でした



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


あ〜楽しかった!王子に萌え死にかけましたよ(笑)あの女顔め…←
前の記事へ 次の記事へ