きまぐれ日記帳



玉編みのおざぶ:編み物[その他]
2018.12.27 20:52




玉編みのおざぶです。

少し前に大おばに頼まれて作ったやつは写メり忘れて渡しちゃったんで、今回は忘れずにちゃんと写メったぜ(`V´)

実はこれも大おば行きだったりします。

以前はこれと同じ玉編みのとあむゆーずの無料編み図のお花のを作ったんですけど、「ちょっと小さい」と言われちゃって、改めて作りました( ̄▽ ̄;)

また同じように2種編んでもよかったんですが、ちょっと面倒くさくなったんで編み図なくパパッと編めちゃう玉編みでどっちも作りました。

玉編みなんで割に厚みもあるんですけど、屋外で使うというので2枚重ねにしてます。

裏は細編みでただただ編み進めるという…

玉編み編むよりよっぽど疲れた(__;)

中長編みにしようかとも思ったんですが、歪むかな?という懸念があったので細編みで頑張りました。

表裏で編み方が違うので若干サイズが違っちゃって少し浮いちゃう感じになるんですが、使ってるうちに馴染むかな?程度です。



ちなみに色見ただけでわかる方はわかりそうですが、ダイソーのメランジで編みました(^∇^)

以前の玉編みのもメランジだったんですが、そっちはブラウンとベージュで編みました。

今回はブラウン・ピンクとデニム・ベージュで編みました。

どっちも表の玉編みは2段毎に色替えしたんですけど、裏側は糸の余り具合で適当に色替えしたのでそれぞれ異なってます。


Clap


 Blogtop 




-エムブロ-