きまぐれ日記帳



あみぐるみ作ってみた40:編み物[あみぐるみ]
2018.12.25 23:29




急ぎ、クリスマス関連っぽい?あみぐるみたちです。

ここ数ヶ月で作ったものが溜まったから早めに写メるなんて宣言しておいて、早1ヶ月になるらしい…

忙しいことは忙しかったんですけど、極度の面倒くさがり症が悪化していたので実はまだ写メってない(^皿^;)

見ての通り、SNSとかにプロ並みに綺麗にあげてるような背景まで用意は出来ないなりの簡易的な背景とか、写メるためにわざわざ用意したりするのが、まあ面倒でして…( ̄▽ ̄;)

しっかりその気にならないとなかなか出来ないんですよー



とりあえず、ツリー・雪だるまにトナカイと、クリスマスっぽい子たちだけ滑り込みー(^皿^;)

ツリーはmeetangさんの動画を参考に、幹の部分は適当に編んで綿詰めてくっ付けました。

飾りが全くもってセンスがない( ノД`)…

雪だるまはLiLinanaさんの動画を参考に編みました。

とにかくマフラーの編み方が目から鱗(・◇・)

縫い止めたりしないで首に巻ける作り方は凄い参考になりました(^U^)

で、早速トナカイの首回りが寂しかったので同じ作り方で編みました。

トナカイ自体は海外の方の動画を参考にしました。

なんか綿詰めすぎたのか、丸々と肥えてます(^U^;)

特に何も考えずに鼻先茶色にしちゃったけど、後になってよく考えたら赤にすればよかったよね…( ̄▽ ̄;)

まあその時、手元に赤のボンテンなかったけど。


Clap


 Blogtop 




-エムブロ-