きまぐれ日記帳



映画鑑賞メモ(〜2018.08):映画
2018.8.29 20:44


6月〜8月にスター・チャンネルの無料放送で見た映画の自分用メモです。

5月に加入者特典で1ヶ月無料で視聴していた後で、実は土日の21時から放送してる作品が無料放送だということを知って、気になった作品だけチェックしてます。

まあ録り忘れたり、録画に失敗したりして見れなかったのも何本かあるんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

最近あんまりにもレコーダーの容量がギリギリ過ぎて、本当は外付けHDDを付けたいんですけどテレビが古くて対応しないっぽいんですよー(´Д`)

テレビを新しくするか、レコーダーをもう1台買うかって感じなんですけど、どっちもまだ問題なく現役だし、金銭的にねぇ…

仕方ないので繰り返し録画出来るBDを買ってきて、見て消すだけのは直接BDに録画しちゃおうと目論んだんですけどー

CSってコピーガードが1回なんですよ。

それが原因っぽくて直接BDに落とせないという事実が判明…(__;)

なので地上波とBSの番組には使えるけどCSの番組は使えなくて、おかげで録画失敗で映画を2本ほど逃しました(><)

結局使えるけど使えないという…(T△T)

どうしても見たい時はリアルタイムで見るか、必死にレコーダーの容量を確保するしかないと。

はい、寝不足でーすヽ(´▽`)/

元々10時間くらい寝ないと眠い人間が、5〜7時間睡眠続いてるんでちょっと最近ヤバイ感じ(´Д`)

この間の土曜はうっかり寝落ちて久々半日くらい寝ちゃいましたよ(゚▽゚)

かなりすっきりしたけど、時間勿体ないなー





▼リチャード・ギア/人生の特効薬(2015)

▼美女と野獣(1946)
こちらの方がD社より原作に近いらしいんですが、生憎私は未読なのでその辺はわかりません。
冒頭2人の姉さんは着飾って遊び歩いてベルが家事をしていてシンデレラみたいな話だなと思ったんですけど。
野獣の館は人間の手が燭台持ってたり、テーブルから手が生えてワイン注いだり半ばホラーじゃん!
やっぱりD社って万人受けする作品作るのうまいんだなぁと再認識した作品でした。

▼イル・ポスティーノ(1995)

▼コーラス(2004)
寄宿学校の悪童たちが音楽を通じて心を開いていくって話です。
割と似たような作品あると思いますがなかなか感動的でした。
特にラスト、ペピノの件が大変よかった!

▼ジャッキー/ファーストレディー 最後の使命(2016)


Clap


 Blogtop 




-エムブロ-