きまぐれ日記帳



あみぐるみ作ってみた25:編み物[あみぐるみ]
2018.4.11 23:46




こういう個性的なの好きです(´∀`)

またまた参考にしたのは海外の方の動画です。

動画見る以前にHP?ブログ?で英文のパターン見たことあったんですけど、英語空じゃ読めないし作り始めが楕円だったりでどうにもならない感じだったのでその時は諦めました…(-_-;)

あとになって動画上がってるの見つけて、そっち参考に編んだ次第です。

理屈はわかってるですが、編み図なしだと未だに楕円を正確に編めないんですよねぇ…( ̄▽ ̄;)

最近その気になって楕円の編み方きちんと覚えようと動画見たら2パターンありました(゚听)

その2パターン編んでみたら若干出来上がりが違うんですよね。

一応5段目まで編んだんですけど、しっかり丸くなるのと若干角張る感じです。

まあ段数重ねればどっちも変わらなくなるのかもですけど。

それはそうと黄緑がパンドラハウスのアクリル毛糸の並太で、水色はセリアのNEWベビーちゃんで編みました。

最初に黄緑編んだら思いの外大きくて(´Д`)

少し小さめになる糸ってことでNEWベビーちゃんで編んだんですが、減らし目の数間違えて体のラインが少しおかしくなっちゃいました(;_;)

編んでる時は全然気付かなくて、出来上がって変だなぁーと眺めてて減らし目の数間違えたことに気付いたので直しようなかった…

まあ可愛いことは可愛いですけどね。

ちなみにこのあみぐるみ、ピンクッションにしてもみたいな感じでブスブスまち針刺されてる画像とか、可哀想だけど可愛い(^皿^)


Clap


 Blogtop 




-エムブロ-