きまぐれ日記帳



あみぐるみ作ってみた16:編み物[あみぐるみ]
2018.1.22 01:58




作ってみた15に続いて、こちらも何となく思い立って改めて作ってみたmeetangさんのくまです。

が、何故かユニベア風な子を作ってしまうことになりました( ̄▽ ̄;)

最初はただの黄色いくまを作ろうとしてたんですが、鼻の刺繍を茶にしたら何となくメープルに見えてきて、耳を茶色で編んだら益々メープルだねと。

それでネクタイも適当に編んで付けて、まずメープル完成ヽ(´▽`)/

となったら次何を作ろうかしらん?

で目に付く所に居るアボチリを手始めに編み始めた次第です。

思ったよりも上手く出来て私的には大変満足(*´∇`)

特にアボカドがお気に入り(>U<)

一応次はミントティーの予定。



ちなみに、何故か同じメーカーの毛糸で編んだはずのアボチリの大きさが大分違ってしまった不思議(゚听)

メープルはダイソーのですが、アボチリはパンドラハウスのです。

メープル→アボカド→チリペッパーの順で編んで、アボカド編んだらメープルよりも若干小さくて。

パンドラハウスの毛糸の方が柔らかいから目が詰まったかな?と、急遽チリペッパー用の赤い毛糸買いに行ったりしたんですけどね。

結果的に更に小さくなるという( ̄▽ ̄;)

同じ並太だしかぎ針の号数を変えた訳でもなし、編み方も同じに編んだはずなんだけど…

どちらかと言うと私は編み方きつめな方ではありますけど、いくらなんでも一回りくらい小さくなる程きつくは編めません( ̄▽ ̄;)

編み終わってすぐってか、あんまり好きじゃないパーツ繋ぐの投げ出しつつ次編み始めてたんで間も空いてないんですけどね。

何ででしょうね?


Clap


 Blogtop 




-エムブロ-