きまぐれ日記帳



レース編み道具:雑記[編み物]
2017.10.23 20:35




ダイソーでレース糸とレース針、レース糸用に小さめのとじ針を買って来ました。

多分私には合わなさそうな気がしてならないので正直ダメ元ですけど…(-_-;)

なので、本当は1色あれば十分ではあるんですけど、作ろうと思っているものがアフリカンフラワーモチーフなので一応複数色をば。

最悪毛糸で作ったあみぐるみの刺繍糸代わりとか2〜3本取りにして紐代わりにでも使えばいいかな?
……なんて( ̄▽ ̄;)

まあレース糸の心配よりもっと心配なのがレース針のサイズですが…

ダイソーのレース糸は推奨が0〜6号になっていて、売ってるレース針が6号・8号しかなかったので必然的に6号を買ってくることになりました。

ただ手芸屋さんで他の号数の針を見た感じ、0号から始めた方がいいような気がしてならないのです。

これから続けていくことになるならメーカーのレース針を買おうとは思いますが、現状では高い針買うのはちょっと…

まあ一先ずやってみないことには何とも言えませんが、かぎ針は小さくても4/0号までしか使ったことないのでサイズの差がぁー(><)

もうやってみる前から心配だらけです…(´Д`)

とりあえず足りなくなってた毛糸も買い足してきたので並太毛糸のペンギン繋げます(`V´)

ただ今日、毛糸に気を取られて綿買って来るのすっかり忘れた(゜凵K)

300gの未開封1つと使いかけ少々が残ってるので、それで足りればいいけど。

まあどのみち、買いに行かないことには次が作れない( ̄▽ ̄;)



ちなみに今日三太郎の日だったらしいと店員にクーポンの有無を問われて気付きました(・◇・)

まあドコモユーザーには関係ないです。

ミスドは凄い行列見たけど、ダイソーは私が行った店舗は至って通常営業でした。

でもよく考えたらレジ前にいつもはない列用の囲いあったなー(゚听)

時間で混雑してるのかしらん?

ちょうどいいタイミングで買い物出来て助かった(´`)


Clap


 Blogtop 




-エムブロ-