きまぐれ日記帳



またしても買ってしまった…:雑記[編み物]
2017.8.10 23:33




手芸屋さんにクロバーのアミュレの6号を買いに行って来ました。

ついでにハマナカのピッコロ、適当に好きな色と使いそうな色を買って来ましたー(`V´)

参考にしている本でハマナカの毛糸が使われているので、使ってみたいなぁとは思っていました。

まあ価格が価格ですし、個人的には100均のものでも十分満足なので、どうしようかと思いながら結局買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

ストラップサイズのあみぐるみとかは並太で作っちゃうと結構大きくなっちゃうんで、並太より細いピッコロ試してみたかったんです。

これなら本通り可愛いサイズになることでしょう(^U^)

ただ、元来大雑把な上に面倒くさがりなので細かくなる作業って途中で嫌になりそうな気も…( ̄▽ ̄;)

大丈夫かしらん?



かぎ針の方はとりあえず、現状一番使っている6号を買って来た次第です。

調べると大抵アミュレがいいと目にするので外れることはあるまいと。

当初は小学校時代に買ってもらった、多分クロバーのだと思う金属のみで両側に違う号数が付いたかぎ針を使おうと思っていたんですが、たまたまラバーの付いたかぎ針をダイソーで見つけたのでそれを使っていました。

ただ私の持ち方が悪いのか、素材が悪いのか、ラバーの端っこの色がなんかうすーくなってきているような…削れてるような…(¬_¬)

この際だからちゃんとしたのを買うか!と、使う頻度高いものだけ買って来ました。

なので、ピッコロは引き続きダイソーのラバー付きのかぎ針を使う予定です。

まだどれほど使い勝手が違うのか試せていないので何とも言えませんが、あんまり使わない号数のものはダイソーので十分かと。

私、あんまり道具にこだわらない質なんで、そんなもんで使っちゃうところありますし(^皿^)

まあ様子見て、他の号数もアミュレのを買っていくかもです。



あとダメ元であみぐるみの本が全然なかった本屋さんを覗いたら、今までなかった本が数冊追加されていました(^U^)♪

なので、とりあえず2冊購入してきましたよー

この間8件中残り4件の本屋さん回ると言っていましたが、回ったら回ったで結局気に入るもの以前に種類がないし、1件は編み物系の棚すらなくてすっごいがっかり…(´Д`)

最初に買った本が置いてあった本屋さんはこの8件とは別で、たまたまそっちまで行く用があったので覗いてきましたが、同じものが再入荷されてるという程度で目新しいものはありませんでしたね。

なので急に入荷されてちょっとびっくりですが、コンビニでおでんを売り出す所も出て来てるらしいくらいですから、少しは秋冬に向かったものが出始めているんでしょうかね?

せっかく本を買ってきたのでバリバリ作りたいところですが、ゲーム買っちゃったから、暫く小休止気味になるかと…

まあまるっきり作らないということにはならないでしょうけど。

一応、記事上げてないだけでいくつかまた作ってあったりもします。

そのうち上げますので興味あったらどうぞ覗いてやって下さいm(__)m



どうでもいい話。

私がピッコロの毛糸をいくつ買うか色はどうするかと厳選している横でおばさまが、カゴいっぱいに次から次へとハマナカ・ボニーを放り込んでいるのは羨ましい限りでした(´Д`)


Clap


 Blogtop 




-エムブロ-