きまぐれ日記帳



アニソン:アニメ
2017.2.18 21:51


アニソンベスト100!と龍の歯医者見ました(^U^)

アニソンの方、まさか生中継だとは思いませんでした(・◇・)

龍の歯医者録画予約する時に上下に挟まれてて、アニソンと冠されてたんですけど番組内容白紙だから録るか録らないか迷ったんですけど、予定としては家に居ないつもりだったんでとりあえず録画したんですけどね。

予定勘違いしてて、今日家に居れたどころかリアルタイムで見れちゃってたりして…( ̄▽ ̄;)

何とかレコーダーの容量も出せたので内容見てから残す消す決めようかとそのまま録ったんですけど、どうしようかしらん。

にしても、50位以下くらいまではまあなるほどと見てましたが、私的に上位は大半が「何じゃこりゃ(οдО;)?」って感じです。

まあ私の場合アニソンというと今流行りの曲よりは昭和から90年代くらいの曲って感じなんで、感覚的に同年代の人とはずれてるんでしょうね。

タイアップ系もアニソンはアニソンなんですけど、タイトル叫びまくる系がやっぱりアニソンだなぁ〜って感じがして好きです(´`)

だから人前で歌うの少し恥ずかしいよ〜な〜って感じの曲を大真面目に歌うのとか好きですよ(^皿^)

ネット投票だったらしいんで、ネット世代が投票してたら私好みの曲は大抵ランクインされませんよね。

何よりしょこたんも言ってましたが、ラブライバー頑張りましたね(^皿^)

私はラブライブ視聴はしてましたが、OP・ED全部飛ばしてみてたので曲は全く1曲も覚えてなかったりします( ̄▽ ̄;)

一緒にラブライブの劇場版観に行った友達に言ったら「えっ何それ?!」と驚かれました(^皿^;)

まあラブライブって歌もメインのひとつですからね。

でも何でだろ。
私、本当に全く全然触手が伸びなかったんです。

それはそうと、昭和・平成を一緒にランクインさせたら面白くも何ともないないですね。

投票時にタイムリーに好きな曲選ぶ方もいますし。

やっぱり昭和・平成分けてくれるのが一番なんでしょうけど、それやると時間がいくらあっても足りないんでしょうね。

思い切って、半日くらいアニソンランキングとライブみたいな番組やってくれないかな?

まあ現実的に無理でしょうね( ̄▽ ̄;)

CS辺りはやれるチャンネルありそうだけど。

でも混ぜても上位にいる一部の曲はやっぱりいい曲なんだなと再確認出来したね。

第2部の豪華過ぎるカラオケ大会もう少し見たかったですけど、あれは好き嫌いあるだろうからあんまり長くても、なんでしょうね。

歌えるけど歌えない聴く専門な曲とか、特にもう少し聴きたかったな。

アニキが歌うルパンのEDとかいいですよねぇ(´`)
格好いい!

龍の歯医者もなかなか面白かったです。
続き気になります。


Clap


 Blogtop 




-エムブロ-