それではLiar-Sこれからプレイして行きたいと思います!
実は千哉くんのルートは少し前に終わってたのですが個人的に忙しくて感想書いてる余裕なかったのですが少し余裕出来たので書いて行きます!
この休みの間に出来るだけ進めるつもりではいます。
それでは以下ネタバレありです。



主人公はお嬢様で、留学に行く前に友達に誘われてライブハウスに行きます。
そこで気になったバンドS-leeper(Liar-Sの前身)のメンバーの一人と知り合いだったので打ち上げのようなものに呼ばれメンバーの言葉に勇気付けられて留学に行きます。
帰国後彼等はデビューしていて人気はあるもののライブを見に行った主人公は違和感を感じます。実はメンバーのうち3人は同じ大学だったことも分かり、上手く行っていないらしいメンバーの友達になってまたグループが上手く行くようにして欲しいと頼まれます。。。

という感じの導入です。
そして今回はその中でも作詞作曲をしていて1人だけ別の専門学校に通ってる千哉くんを攻略しましたので感想を書いて行きます!
先に言っておきますが実は攻略してたのがそこそこ前で更にVitaでKYOHSOの優さんのルートを同時進行する暴挙に出てましたので間違い等あるかも知れません…ご了承下さい。。。

何故千哉くんからやろうと思ったかというと、前にブログに書いたように福袋から彼のコースターをGetして親しみが湧いていたからです。最初に会った時は可愛かったのに再会してツン状態になってたのも気になったもので。。。

それで主人公はまずは千哉くんと仲良くなろうと思い、彼の通ってる専門学校に行ったりしますが逃げられてしまいます。
言い方はきついんですが主人公のことナンパから助けたりして悪い人でないのは明らかですね。
そして料理上手な主人公が千哉くんに犬のクッキーを作ってあげたことで態度が軟化します。
そしてデートの約束もします…!メンバーで女子力高いハルちゃんとデートの時に着て行く千哉くん好みの清楚系ワンピースを買いに行くのですが、当日着て行ってメンバーのアドバイスだってのを千哉くんが気付くのも可愛いですね…!

問題はLiar-Sのことになるのですが、Liar-Sはデビュー曲がドラマのタイアップもあってヒットしたものの求められてるのはヒットしたデビュー曲だけ。更にメンバーがイケメンなこともあってビジュアルにばかり注目されてやる気を失ったボーカルの朔良くんが本気で歌わなくなって作詞作曲してる千哉くんもやる気が出ない状態になってます。

そんな所に千哉くんに別の歌手の曲作りの依頼が来るのですが、なかなか上手く行かず引きこもって曲作りをする千哉くんを主人公が心配して家に行きます。
この時背景の家のドアノブが妙に高い位置にあるのが気になってしまったものです。。。ドアノブとチャイムがほぼ同じ高さだったもので…。
それで主人公はご飯を作ってあげて、ちょっとしたアドバイス(?)もして無事曲も完成しました。
Liar-Sの方も千哉くんが思いを伝えて朔良くんがやる気を出して上手くまとまりました。
野外ライブで新曲を披露して別の曲も注目されるようになるって展開も良かったです。

そして2人は付き合うことになってEDです!
ここまで書いてて思ったのはダイナーにしてはかなりピュアなルートだと思いました。
主人公を無理矢理襲うこともなく、体の関係になることもなかったです。(※感覚おかしくなっています)

アンコールは千哉くんが前に曲を提供した歌手のMERIがLiar-Sのマネージャーを好きになってしまい応援する話でした。
MERIも悪い子ではないと思うんですがもう少し2人のイチャイチャとか見たかったのが本音ですね…!
スペシャルシナリオではきちんと主人公の家族に挨拶に行くところも誠実さが見られて良かったです。
あとBADEDも希望が持てる感じで良かったです。


本編とは全然関係ない話になるのですが上で書いたようにKYOHSOの優さんルートもやってたんですがそこで千哉くんが手作りお菓子を持って来るのですがお菓子作りの先生(多分主人公のこと?)がいるらしいのでこの2人が付き合ってる時空なのかも知れないですね。

今回やってみて思ったのはダイナーだとは思えない普通の乙女ゲーっぽいルートでした。
でも取っ付きやすいと思うのでダイナーの世界は不安だという人にも良いんじゃないかと思います!私もピュアな気持ちで2人の行く末を見てました。良かったです!(*‘∀‘)