皆さん!めいこいアプリで全キャラのルートが開放されてますよー!まだ未プレイの方はとてもオススメなので是非プレイしてみて下さい(*´ω`*)一応言っておきますが回し者ではありませんので…。
それで何故桃介さんなのかと言うと何か無性に桃介さんルートがやりたいと思ってた所だからです。ちなみに私はアプリ版(ハイカラデエトではなくFullMoonの方です)で全ルートやったので初見ではないです。
なので新鮮な感想ではありませんが宜しければどうぞ♪以下ネタバレありです。






私が一番最初にめいこいやった時に藤田さんを狙ってたにも関わらず最初の選択肢で藤田さんから逃亡して迷い込んだのが桃介さんルートです。
私はめいこいの話をする時いつも鴎外さんが好きだと言ってるのですが桃介さんも実は(?)好きです。

さて、桃介さんルートは藤田さんから逃走した後外で桃介さんの乗った車に主人公がひかれます。
そしてそのお詫びに千円(当時からしたら大金)をもらいます。
主人公は音奴さんという芸者のお姉さんの所にお世話になります。実は音奴さんは音二郎さんという役者をしてる男性だったのですが、このルートは音二郎さんが主人公のお父さんのような立場になっててとても良いです(^^)

主人公は桃介さんの居所を突き止めてお金を返しに行くのですが、あげたものだからと断られます。
しかし諦めずまた返しに行きます。そして主人公は芸者の手伝いをするのですが、そこにお客さんとして桃介さんが来たりして親密になって行きます。

そして実は桃介さんも物の怪(幽霊みたいなもの)が見えて、過去にお母さんが物の怪に殺されたからかなり嫌ってるということが分かります。
お母さんを殺した物の怪にも実は訳があるのですが…。
そんな感じの話ですよ。


久しぶりにやってみると話の流れが自然でとても良かったです!読み始めると一気に最後までプレイしてしまいました!
いつも余裕な桃介さんが主人公が悪人に捕まってるのを発見した時にキャラが変わったのかと言う程に余裕なくなるのが良いですね(*´ω`*)
桃介さんはいつも一人称私なのですが余裕なくなると俺になるのが意外ですね。
あと主人公が弁当2杯食べたことを言いふらす鴎外さんが面白いので皆さん見て下さい。

EDについてですが、残留EDは出張に行ってた桃介さんを主人公が駅でお迎えしてバレンタインチョコを渡す話です。
駅で人混みに流される所はめいこいらしいなーと思いました。その後は名古屋で過ごすらしく、その辺りの話も見たかったです。FDのトワイライトキス(トワキス)に桃介さんルートがあったら見れたのかなーとは思いますが…。もしトワキスが移植された際にはぜひお願いします。
あと他のキャラルートではどうなったのか謎だったチャーリーさんも出て来ます。

帰還EDはやはり桃介さんは明治の人でも現代的な考えだったので普通に馴染んでます。しかもタワマンで住んでます。

お別れEDは主人公とはお別れしてしまうのですが、他のキャラが集まってわちゃわちゃしてるので面白いです。

久し振りにやった桃介さんルートとても良かったです。
そして全員プレイしたにも関わらず感想を3人しか書いてなかったことを今更ながら反省してます。。。